占星術的・アスペクト名言セラピー(笑)【スクエアとか、解釈とか】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。


(この記事は、2016年10月の記事を、再アップしたものです。)


ところで、以前、オススメの本として
過去記事で紹介した
ひすいこたろうさんの…
↓↓↓
「あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身が。
つまらなくしてるんだぜ
1秒でこの世界が変わる70の答え」


【過去記事】




ひすいこたろうさんといえば、
名言セラピーシリーズが
ロング・ベストセラーとなっておりますが〜




個人的には、占星術的な
解釈・名言セラピーなるものも出して欲しいw



といっても、そんなマニアックなものは
なかなか出ないと思うので汗汗汗


時々、心動かされる
アスペクト解釈に関する言葉を見つけた時は、感動して
手帳に書き込んだり(笑)




言霊の力とか、、
言葉が人生を作るとかコーヒーラブラブ




そんなふうに言われてるのに


古い占星術の本だと汗汗汗
著者名を出すわけにはいかないけど

はっきりと
このアスペクトは、なんたらかんたらと
吉凶的に書いてあったりアセアセアセアセ


{DB3C89F2-83B6-49C8-9683-B690BCE96ED3:01}



というわけで、二つほど「にゃるほどー(笑)」と
心動かされた

占星術・アスペクト的名言
一部、引用紹介させていただくことに〜。

 

アメリカでベストセラーとなった
トーシャ・シルバー 著

「とんでもなく全開になれば、すべてはうまくいく」より、引用紹介。。。

↓↓↓
じつを言えば、私のチャートには、
Tスクエアが16個ある。


古典的な占星術師なら、"信じがたいほど凶運"と言われるチャートだ。


けれど、以前ある占い師にこう言われた。

『あなたの潜在性を賢く使うように。
このたくさんのスクエアは、
山ほどエネルギーをもたらします。


あなたは本当に人に役立つようになるか、ちっぽけな変人になるかのどちらかです』
あるいは、その両方。」




それから…
占星術の第一人者、松村潔さん 著
「完全マスター 西洋占星術」より

アスペクト解釈的な名言セラピー??(笑)

引用紹介。。。
↓↓↓

「よく昔の占星術の教科書に、
火星がケンカ、土星は不幸、冥王星は崩壊などと書いてあります。


これは教科書を書く人が感じた印象を
そのまま本に書いていきますから、

著者がそれぞれの天体に対してうまく扱えない場合には、
しだいに極端になっていきます。


アスペクトにも吉や凶という言い方がありましたが、
これは書いてる人が自身の生活でそのように扱ってるだけにすぎません。
(略)


90度や180度は、「ハードアスペクト」と言われますが、
これは変化を与えるアスペクトです。

60度や120度などは「イージーアスペクト」と言われますが、
これは穏やかさが特徴です。
ただし変化に弱くなります」





アスペクト自体、本来、性格づけではなく
行動の方向性をしめすもので。


サイン…性格的な色付け
アスペクト…行動
ハウス…影響を発揮する場所・舞台




というわけで、同じアスペクトでも


言葉が人生を作る
解釈が人生を作る、ように


そのエネルギーの使い方、活かし方によって、人生が変わっていったり星空




そんな感じで…

ひすいこたろうさんの名言セラピーならぬ汗汗汗汗

占星術的・名言セラピー???
紹介な記事でした〜宇宙人アセアセ(笑)


星太陽星座がしっくりこない人のための記事→今世のシナリオと、太陽星座専門学校