【アスペクトの勉強?】人間の脳は面白いと、早く覚えてしまう話。 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

星空占星術のハウスがわかる、オススメ記事→「占星術を感性で読む方法」


書きたいことが特にないので汗汗汗
久々のゆるネタ…

一応・占星術記事ドクロドクロ??アセアセ




ゴシップ的なネタになってしまうけれど


先日、ハリウッドを騒がせた
ジョニー・デップと、アンバー・ハードの離婚の話題。



この件に関して
元妻、娘、元恋人たちが
「ジョニーは、そんな暴力をする人じゃない!」という感じで

擁護にまわって



アンバーの方は、怪我の画像とか
慰謝料は全額寄付だとか汗汗汗


なにがなんだか、わけわからん感じで。





で、何で、このニュースに
個人的に注目していたのかというと



「アスペクト」の勉強をする時に
読み物的に
けっこう楽しく学べるのが


松村潔さんと辛酸なめ子さんとの
対話な共著
「人間関係占星術講座」



この中では、当時
バネッサと別れたばかりのジョニー・デップ
新しい恋人アンバー・ハードのホロが教材になっており〜ゲローゲローアセアセ


{70C8036E-378F-4F9B-BC90-6A149CBEF7E4:01}


当時、まだ二人は
付き合い始めたばかりの頃だったのだけど


興味深いのが、アンバーについての
ホロから読める性格部分。




アンバー・ハードアスペクトついて、松村潔さんは…



・自分独自の路線があって、それを相手によって変えることがない。


・太陽と冥王星180度のアスペクト持ちだから、
彼女はこの人なりの人生観、価値観があり、他の人から常識はずれと非難されても動じない。

・牡牛座の太陽と蠍座の冥王星180度。
固定のサインなので、何をぶつけても壊れない。

・気が強そうということで言えば、まず言葉がキツイそう。

・水星が言葉をあらし、牡羊座の水星。
まだ人を配慮するような度数でない若々しい位置。
いきなりつっかかるような言い方になったり。

・水星と海王星が90度で、感情の月とは180度。
気分しだいでコロコロ変わる。
そのくせ表現は、牡羊座の水星でストレート。


180度の天体は常に外に対して
強い表現力を持つから、この水星が決しておとなしくできないことがわかる。


結果→やっぱりきつく出てしまうドクロドクロタラー



で、二人共、ホロ的に
Mでなく、Sタイプ同士ゲローゲロー



しかし、ジョニーにとって、アンバー・ハードの外見は
自分の理想のイメージ化されたくらいの相手!?(笑)





…こんな感じのことが、
お二人の対談・教材の中にあって。




というわけで…
アスペクトを勉強する時


いきなり分厚い一冊を、目の前にすると拒絶反応が出る人は


こういう読み物的なものから入ると
逆に、身につきやすいかも????




そして、いろんな勉強法があるけど
人間の脳
楽しく覚えたものはずっと忘れず〜


子供向けの、漫画歴史シリーズとかと同じですな宇宙人(笑)



そんな感じで、久々のゆる記事汗汗汗
では、また〜ゲローゲローアセアセ(笑)



{F5F60CA6-3E59-477E-BF23-569B433BF058:01}







iPhoneからの投稿

星太陽星座がしっくりこない人のための記事→今世のシナリオと、太陽星座専門学校