地球星座占いと、目覚め度テストの話【牡羊座〜乙女座編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

星占星術のハウスがわかる、オススメ記事→「占星術を感性で読む方法」

(この記事は2015年5月16日に書いたものを、再アップしてます)

……………………………………


先日、オススメの本として紹介した
松村潔さんの「地球星座占い」本





この【後編】の記事の中で

太陽・魚座さんと、太陽・水瓶座さん地球星座の例を書いてみたところ


太陽・魚座さんからは
「地球星座に、今の自分のヒントがありそうな感じがする」とか

太陽・水瓶座さんからは
「自分に思いきり、当てはまってる感じがするから
早速、読んでみたい~!(笑)」
という感じのメッセージをいただいたり星空



というわけであせる
他の星座の方も、「地球星座占い」の本が参考になるかもしれないので


本に載っていた
【地球星座・目覚め度チェック】だけを
一部引用させていただくことに~。



以下に当てはまる人は
地球星座をすでに活用してるらしいテストはてなマーク(笑)
↓↓↓

【新時代目覚め度チェック】
(牡羊座~乙女座編)


太陽・牡羊座地球星座・天秤座
□自分の専門分野というものを持っている
□人に反論されたり、意見されることが嫌いではない
□人づき合いに対して意欲的だ


太陽・牡牛座地球星座・蠍座
□心境によってコンディションが変わるのを感じる
□物に対する関心があまり高い方ではない
□10年以上、継続して取り組んでいる何かがある


太陽・双子座地球星座・射手座
□哲学的なこと、精神的なことに関心が高い
□こまめに環境や人間関係を変えている
□何か熱くなれるものに全力で取り組んでいる


太陽・蟹座地球星座・山羊座
□社会の中できちんと居場所を築いている
□感情に流されずに判断ができる
□自分が生まれた場所に愛着がある


太陽・獅子座地球星座・水瓶座
□内面を押し出すことをよしとする風潮に疑問を感じる
□上下関係よりも、損得にとらわれない横のつながりに恵まれる
□古い慣習に反発心を覚えることが多い


太陽・乙女座地球星座・魚座
□「完璧にやらなければ」と思うのに、それができなくなった
□人生で大きな挫折を体験したことがある
□心の世界やスピリチュアルなことへの関心が高い



…うーん。どうでしょうか?

この【目覚め度チェック項目】だけを書き出しても
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークかもしれないけれどあせる


例えば、太陽・蟹座さんかに座が、地球星座・山羊座に目覚めると

太陽蟹座の能力である
目に見えない宇宙の電波を受信するような力が
社会の中で活用できるようになったりして

人生のテーマは
「地球上で、きちんと自分の使命を果たしていく」こと
…という感じになったり虹



そして、それぞれの地球星座に
サブタイトルがついてるんだけれど

太陽・牡羊座である、地球星座・天秤座のサブタイトルは…
「激しい波に翻弄されながら、究極のバランスを見出す」


こんな、ちょっとドキッとするような
サブタイトルも
それぞれにつけられている(笑)


(今回も長くなってしまったので
太陽・天秤座~魚座の人の
チェック項目は、【後編】へ続く。。)


{84AA4F41-BFF6-4B10-8E25-6CEA776F5415:01}


iPhoneからの投稿

星太陽星座がしっくりこない人のための記事→今世のシナリオと、太陽星座専門学校