今世のシナリオと、太陽星座専門学校【牡牛座編】 | 占星術を感性で読む方法♫

占星術を感性で読む方法♫

占星術初心者のためのレッスンブログ♫そして、宇宙。未来から過去を思い出す、ブループリント。

☆占星術のハウスがわかる、オススメ記事→「占星術を感性で読む方法」


注意この太陽星座専門学校シリーズ
自分の太陽星座のキーワードが、どうしてもしっくりこない人のために
エドガー・ケイシーの転生間惑星滞在的なイメージで
「なぜ、しっくりこない太陽星座を、今世で選んだのか?」
自分自身で考えるきっかけにするための
例え話です。

世間一般的には、自分の月星座さえも知らず
しっくりこない、雑誌の太陽星座占い
「???」を感じてる人が多いため、
取り上げてあります。

決して、太陽と月星座だけで
ホロスコープを読もうとしているわけでは
ありませんので、ご了承ください。

……………………


太陽専門学校シリーズ、コンプリートまで、あと2星座。
そして、今回は牡牛座おうし座


…というわけで、ラストは必然と
獅子座に決まってしまったのであった~あせる
(でも、王様は特別だから
中途半端な順番は似合わないのだ!笑)


………………

今回の舞台は、また金星。
金星は、牡牛座と天秤座の支配星である。



ところで、向こうの世界

思ったことが瞬時に目の前にあらわれるような、そんな世界だとも
言われたりしている。


お酒が飲みたいと願えば、それが目の前にあらわれたり。。


しかし、向こうの世界では、食べ物を飲んでも味がしないらしくあせる
それは、ちょうど私たちが普段見る夢の中に似ている。


そんな、話を聞いた時

この世界は、痛みもあるけれど
5感を味わい尽くせる世界なんだなぁと、とてもありがたく思った。


そして、5感を何より重視にする牡牛座の人たちは

もしかしたら、そんな地球でしか味わえない体験するために

心地良さや、快楽を司る
金星学長の元に向かったのかもしれない。


うーん、それとも、もしくは…はてなマークはてなマーク
(毎度、実はよくわからず、汗)

そして、今回も完全なるフィクション。。。ドクロ汗汗


{59C4A7C7-2AD0-476D-ADA6-E8E39D49170B:01}


多分、ある面
牡牛座の人が一番、頑固である。


自分のペースを崩されことや、変化をとても苦手とし

自分が好きなものを
繰り返し味わうことを喜びとするおうし座


そして、牡牛座のもう一つの大きな特徴が、強い責任感


それは、犠牲の精神の責任感ではなくて

自ら「しなければならないこと」感じて、自分から引き受けてしまうという種類の、責任感。


そんな、牡牛座専門学校の名称は、
「ザ・牧場物語~☆養成専門学校(仮)」



学長、金星
校訓は「マイペース」

牡牛座専門学校のパンフレットの表紙の言葉は…
「動かされぬものは、マイペースに人生を味わい尽くすなり(笑)」



牡牛座専門学校の学長は
あの、天秤座専門学校と兼任の
金星である~星空



牡牛座専門学校の入学シーズンは
いろんなタイプの人たちが集まっている。


その中でも特に多いのが、
非常に責任感の強い人たちドクロ汗汗



そして、金星学長との初めての面談。


生徒「実は、生前、いつも何かに追われてるような…

常に、周囲に対して即レスポンス反応を起こさないといけない感じがして

落ち着いて、のんびりと
自分のペースを保つことができませんでした汗汗

自分の魂の癖がなかなか抜けず、
今世でゆったりできるかどうか不安なんですがあせる

学長「マイペースになりたいのなら
道端の真ん中にいる、牛になりなさい!(笑)」

生徒「えっ?牛にですか?あせる

学長「そう、想像してみなさい!

道の真ん中に牛がいたら
どけるのもしんどそうだから

ほとんどの人が、そこをよけて通ってくれるでしょ(笑)

そして、自分も牛だから
早く動きたくても、マイペースにしかなれない。

そんな、道の真ん中の牛オーラを出していくと、道端の草を食べたり

のんびりマイペースで、人生を味わい尽くせるでしょ!(笑)」

生徒「はぁ、確かに。。汗

それでも、道の真ん中にいたら
蹴って動かそうとしてくる人もいると思うんですが
その場合は、どうしたらいいんでしょうか?」

学長「そうしたら、テコでも動かない態度を示して
さらに、牛オーラで威嚇しなさい!(笑)」

生徒「はぁ。。。汗
それでも、動かないといけない時があると思うんですが…
どうしたらいいんでしょうか?」

学長「その時は、渋々動けばいいでしょう(笑)
本物の牛だって、その時は動くんだから
それくらい、動けばいいでしょう!」

生徒「確かに、そうですね。。汗

でも、そんなにマイペースを保って大丈夫なんでしょうか?
社会の中で、なんか、とても申し訳ない気持ちになりそうなんですがあせる

学長「何言ってるのビックリマークむかっ

うちに来る生徒たちは、やたらと一番、周囲の気持ちを感じ取って

重い責任感を感じたり
ひたすら自分を責めたりするんだから

我は牛なり~アピールくらいしなくて、どうするのビックリマーク(怒)」

生徒「ひぇーあせるあせる
はい、わかりました。今世、牛オーラでいきます汗汗


…というわけで
自分のペースで、のんびり人生を味わいたいと地球に戻ってきた
牡牛座生徒たちは


周囲に対して
レスポンス反応をしやすい性質から、自分を守るため


金星学長から伝授された
「動かすのがしんどそうな、牛オーラ(笑)」の教えを胸に


どう考えても、テコでも、なかなか動かせそうになさそうな

牧歌的のんびり集団として
地球にやってきたのであった~あせる


………………

例え、隕石が落ちてこようが、誰かに急かされたら
渋々移動しそうな

ザ・マイペースな牡牛座(笑)


でも、それは、他の星座の人たちよりも、周囲の言葉に
強い責任感を感じたり

自分を無意識に責めてしまうところを
カバーして守り

人生を味わうための、超必殺技なのかもしれない(笑)


そんな感じで、のんびりスローな
5感のマイペース集団

牡牛座の、太陽専門学校の話でした~クローバー



iPhoneからの投稿

☆アスペクトが苦手な人向け記事→「星の角度・アスペクトを体感で読む方法。」