ここ最近、仕事を辞める人が急増しました。

 

入ったばかりの人には正直なんの感情もないんだけど(苦笑)、

 

自分と同じくらい長くいた人はさすがに寂しさを感じる。

 

 

20代、30代はやっぱり就職を探しまくってます。

 

一人、就職が決まると皆火がつくみたい。

 

 

 

これから先の未来があるっていいな。

 

20代、30代でここに辿り着けるってすごく運がいいと思う。

 

 

私は知らなかった。知らな過ぎた。

 

だから経歴もひどいし、学もない、皮膚病だし、足もまだおかしいし…。

 

壊れる前にここに来たかった。知識が欲しかった。

 

 

 

どうして私は遠回りして傷だらけにならなければならなかったのか。

 

生まれた時代が悪かった。親が悪かった…言ったらきりがない。

 

 

これから未来がある人はがんばってほしいと思うけど、やっぱり羨ましい。

 

 

私はどうなるのかな、と思うと不安しかないから。

 

 

いい人が辞めるのは辛い。応援したいけど。

 

 

一度辞めると同じA型施設には行けないらしい。

 

 

嫌な人だけ辞めればいいのに…。。。私も嫌な女だとおもわれているのかな><;