昨日は連休の始まりだと、早速休みボケが始まってしまってる私。

 

 

オリンピック開会式、よかった。

 

私個人的にはよかったです。

 

ドラクエは大正解だった。

 

色々あったし、やるべきかやらないかもめたけど、選手たちを見ていると、開会式をみてるとやっぱりやってよかったと思う。

 

小山田いたらこんな感動はなかったわ。

 

 

 

しかし暑い。

 

こちらの地域で30度越え連日はきつい。クーラーないし。きつい。

 

 

自転車がガタガタになって、今回はリサイクルに出して、そのリサイクルショップで買って帰ろうって思いました。

 

交番で自転車防犯登録はずしてもらって、

 

2件あるうちの, まず一店舗に行ってみました。2軒とも就労支援施設と関わっているので、私も力になりたくて。

 

1件は、結構思ったより高かった。でも店主がいいひとでしたね。

 

結構人がいて売れてたし。

 

 

でも値段が…。

 

 

もう一軒の方に行ったら誰もいませんでした。

 

一件目より安かった。

 

見た目はなんか微妙だったんだけど、値段にまけてそちらで今の自転車売って、そこで買いました。

 

ーー鍵つけますか?ーーっていわれて、へ??って感じ。

 

つけてないだって。鍵のその料金、防犯登録の料金、結構かかってしまいました。

 

 

実際買ったのに乗ってみたんだけど、、よくみるとめっちゃチェーンが錆びてる。

 

椅子も汚い。

 

 

次の日ホーマックで椅子を替えてもらいました。

 

1000円以下だしいいかって思って。

 

 

 

店員さんにその椅子についているパイプをとるのに時間がかかって。

 

ーーすんごい錆びてるから時間がかかりました。 あとチェーンが錆びすぎていて、これではすぐにはずれるかもしれないです。 って。

 

 

 

買った次の日に    すぐ壊れるかもと  ショックだった。。。。

 

 

 

ほんとにショックで家に帰ってふて寝です。

 

 

なんか雑な手入れだな~とは思ったわ。

 

 

店主がいい人のところで買えばよかった。。。

 

 

すごい後悔と絶望感。

 

 

駐輪場に放置してある、自転車のチェーンの状態と同じくらい錆びて痛んでる。

 

 

中古にもほどがあるわ!!

 

 

私にとっては自転車は生活必需品。 ほんとに大事な乗り物なのに…。

 

 

とりあえず、今年もってくれればいい、、、と思いました。

 

 

いつ壊れるかびくびくするより、新しいの買うか、あのいい店主のところで買った方がいい。。

 

 

 

もう、ほんとにショックで。。。。

 

 

乗りたくないもん。

 

 

落ち込み半端ない。

 

 

そして暑い。

 

 

肌の調子最悪。

 

 

最近、酒さや、敏感肌の人に人気な商品があって。

 

トライアルも売ってるから買ってみようと思います。

 

 

マスクかぶれもそうだけど、なぜか目の周りが腫れる。

 

今はぷろろの商品でいいものだけど、肌質が変わってきたような気がして、何かちがうものにかえたほうがいいような気がします。

 

 

 

 

なんか問題山積み。

 

仕事は新しい作業に変更になりました。

 

 

 

色々不安。

 

 

あ、あとパソコンの調子も悪くって。

 

動画がかくかくととまるんだよね。

 

それ以外は特に大丈夫みたいなんだけど。

 

 

容量も半分以下でそんなに重くないはず。

 

暑さに負けてるのかな。