安室ちゃんが紺綬褒章^^

 

嬉しいーー^^ 安室ちゃんの名前が世にまた広まった。

 

本人はどう思っているかわからないけど、ファンとしては嬉しい^^

 

優しい安室ちゃん。

 

ずっと寄付してたんだね。

 

さすがだよ。

 

やっぱり大好き。

 

 

今どうしてるのかな。 コロナにかからず、元気でいてほしい。

 

 

 

 

今日、

 

お腹を壊した人がいるみたいで、トイレの床の状態が大惨事になったらしい。

 

先月からもう新しい人が入りっぱなしで、あっという間に狭い一室に20人超えました。

 

一人の利用者さんがスタッフにトイレが大変なことになってるって言われて、スタッフ3人、ゴム手とかつけて掃除…。

 

 

床が汚れるって… 便座に座るまで間に合わなかったってこと??

 

どうして自分で掃除しないんだろう。。。。

 

誰だってお腹壊すし、下すことは私も胃腸がすぐ悪くなるし、しょうがないことです。責めることもない。悪いことではない。

 

 

でも私なら、もう意地でもきれいにします。もうほんとに意地でも。

 

絶対騒ぎにもさせたくないし、誰にも知られたくない!!!!

 

だって、一室のなかにトイレがあるんだから、誰がしたかってバレる可能性があるもん。

 

今回はだれだかわからなかったけど…。。。。それが不思議よね。。。

 

スタッフさんがトイレットペーパーで掃除してて流そうとしたらつまってしまって…。。。

 

でも、すぐ流れたんですけどね。

 

 

トイレが一つしかないって怖い。

 

 

人に掃除させるなんて… 本人も動揺してたと思うけど。。。

 

施設内の人にばれた方がよっぽど辛い。。。てか…次の日行けない…。。。

 

 

隣に座ってる人に、小声で話したんです。

 

前に通っていた施設で、絶対そういうことをする人がいたって話してました。ほぼ毎日><;

 

その人は、前の施設では飲食店をしていたらしいです。

 

掃除も仕事のうちで、その人とかいろんな人が掃除しなくちゃいけなかったんだって。

 

大体誰がそういうことしてるかわかってるけど、絶対本人は掃除しないんだって。

 

精神病の人でそういうことしちゃう人いるらしい。。

 

 

私の通ってるところもいろんな人が集まりましたわ。

 

 

予定では同じビルの上の階が9月ぐらいから使えるようになるらしいけど…。

いますぐ使えるようにしてほしいわ。

 

 

私は膀胱炎の時、恥ずかしいけど大人のおむつつけてました。

 

下痢止めも必ず持っています。

 

 

 

下すのはいいけど、きちんと自分で掃除しようよ…って思いますね。

 

 

今考えてみればトイレでよかったよね。

 

そうじゃないところで下したら。。。掃除するのスタッフだろうし。。。。

 

近くにコンビニもないし。。

 

100均に売ってる簡易トイレ?持っていこうかな。

 

持って行ってもどこですればいいのやらだけど。。。

 

 

発作よりトイレへの緊張と不安が強いかも(苦笑)