思い出すと悔しくて、悲しくて涙が出てくる…。。。。

 

前にも書いたかもしれませんが…

 

 

 

 

今のお仕事は、内容がガラッとかわりました。

 

私もその仕事をするのかと思いました。

 

スタッフとかに声をかけられてたし。

 

 

 

でも、いざやろうとすると、一人の男性スタッフが

 

これは   難しいから  ーーーーと言われました。

 

 

すごく傷つきました。

 

ちょうど発達障害だと上の人に言ったばかり。

 

 

ああ、、、偏見で見られてる…  と瞬時に悟りました。

 

私には無理、ってことね。。。

 

 

 

やってから言われるならまだしもまだ何もしてないのに言われるなんて…。

 

正直、もうやる気がなくなってました。

 

 

 

でも数日たってから、今の仕事はもうなくなるから次の仕事(私に無理だと言ってた仕事)をしてもらいたいんです。って。

 

でも、だれもやりたがらないような仕事を任されました。

 

ほかにもいるけど、そのうち二人が休みがち。 そして一人が発達障害持ち。 もう一人も多分発達障害かな。。。

 

 

ああ、、、思いっきり差別されてるって思ってしまった。

 

 

私は普通の社会生活だけじゃなくここでも、できないやつと思われるんだなって。。無力というか惨めだった。。。

 

 

ここ数日、仕事に行く前、帰った後、泣いてました。

 

 

今日、スタッフと個別に話し合う機会があって、思い切ってぶちまけてしまったけど、あまり変わらないかな~。

 

責任者がやめてしまったのは痛かった。

 

その人ならちゃんと対応してくれたと思う。。。。。

 

 

 

どこにいっても格差があって、やたらにリーダーシップ取りたがったり、スタッフに媚び売ったりするやつっているのね。。。

 

どこにでも差別する人もいるんだね。。

 

特別扱いされる人もいる。

 

そして、結局いい思いをするのって、ずるいやつなんだなって思った。

 

 

 

新しく来た人に仕事を利用者が教えるってどうなんだろうって思う。。。。

 

残業しないで、寝てるし、スマホいじっている人もいるし、

 

 

 

新しい責任者の人はどんな人が来るんだろう。

 

ちゃんとした人だといいな。。

 

 

あまり落ち込まないでいられるのは、一人で黙々としゃべらないで作業ができるポジションにいるから。

 

それはそれで、私には楽なので。。。でも悔しくて…。

 

 

障害って辛いけど、一番辛いのは偏見かもしれない。