施設とはいえ、所詮人間がいる仕事場。

 

いろんな人がいる。。

 

 

 

最近、仕事が完全に2分化された。

 

そして椅子も机も2分化された。

 

 

確実に裏で仕切っている利用者男がいる。

 

インテリ勘違い男なんだけど、たぶん彼が仕切っているとしか思えない。

 

席替えがあったけど、

 

自分の周りにお気に入り、うまく使えそうな男性ばかり、都合よく置かないよね。

 

少し離れたところには、完全につかいっぱしりみたいに使っている人を置いている。

 

 

自分の気に入らない人は(私を含め)反対側の方へ追いやっている。

 

 

でも、彼の腹黒さとか、性格はみんな知っている。

 

唯一、自分の周りにいる2人の20代の男の子は気づいていないかもしれない。

 

女性も気づいている。

 

 

そんなに女は甘くない。

 

 

何様??

 

てかどうしたいわけ??

 

就職したいんじゃなかったの??

 

この場所を完全に仕切ろうとしてるの?

 

女性スタッフも気づいていると思う。

 

男性スタッフも気づいていないわけじゃないけど、うまくすり寄っているし、やっぱり悪い気はしないのかな。

 

仕事はできる男だから、何も言えないのかな。

 

 

 

最初の印象は好青年てみんな思っていたけど、化けの皮がはがれるって、人間って怖いね~。

 

今はいい思いしてるかもしれないけど、私はそんなにうまくはいかないと思っている。

 

 

自分勝手で、人を見下してる人なんて誰にも好かれないし、相手にしないっての。

 

マッチングアプリしてるみたいだけど、障害年金でカフェ巡りして、統失で、性格最悪で、

 

自分はいい男だって勘違いしている男なんて女は寄ってこない。

 

たとえ病気でも誠実な人ならよってくるだろうけど。

 

偉そうな男って女はほんっと嫌いだから。

 

 

すっごい腹立ってきたわ。

 

みんな見抜いてるから。

 

ほんとに腹立つわ。

 

いつもいつも残業して、お金ほしいって。。。

 

ほんとに早く就職してほしいわ。

 

どこにでもいるのね。。。こういう人間って。

 

 

 

私の席替え。

 

言い出しっぺの女性が今日来るはずが来なかった。

 

彼女がこないと何もはじまらないので、保留にしている。

 

 

隣の人、かわいそうだけど…。

 

今日も、静かだと思ったら、じ~~~~っと私の作業を見ていた。

 

どうしてもそれは嫌だったので、なんとなく姿勢をかえて遮った。

 

 

集中できない。

 

彼女に集中しちゃって、仕事に集中できない… ほんとに集中できなくって、焦るしほんとに午前中は大変だった。

 

それがかなりの疲労なんだろうなって思う。

 

きにしなけりゃいいって言われても無理…。

 

でも、今日は、話かけてこなかったな。

 

 

もう、私のことはあきらめたみたいだけど、やっぱりおしゃべり好きなんだろうね。

 

すごい何かを話したがっているのがわかる^^;

 

誰か、彼女と合う人いればいいんだけどね。。

 

何かあってもうまくかわせたり、気にならなくなればいいな。。

 

どこに行っても修行だよ。。