掃除機が壊れました。。
数日前からガラスを吸い込んだような音がするようになり、何か吸い込んだのだろうと思って、
ごみを取り除いても音がします。
そして今日動かなくなりましたTT
ネットで買うしかないかな~。
明日ホーマック行く予定だけど電化製品なんて売ってたっけ??
電化製品が壊れる時って体の調子が悪い時なんだよね…いつもそうなんです。
もしかして…コロナに…と思ってしまう。
もう、どうやったら収集つくの??この問題。
これだけ医学が進んでも薬ができないなんて…
恐ろしいです。
道内でもこれからも感染者がでてくるでしょう。
ニュースみたってうがい、手洗い、どこかの教授のしょうもない話、、。
とりあえず、アロマの知識がある私は、感染症(インフルとか)に効果がある、ティートゥリーを常備してます。
飲める精油っていうのがあるので、飲んだり、龍角散の粉を飲んだり…。
効果があるといいんだけど…。
作業所もいくのが憂鬱になります。
消毒液はあるけど、うがいはできない。
トイレの手を洗う場所ぐらいだろうけど、なんかやっぱりやりづらいわ。 そんなこと言ってられないけど。
そしてほかの利用者さんもどこに行ったのかもわからない人だし。
もし、バスとか地下鉄乗って通っていたら…雪まつりにいったかもしれないし。。
そのへんも調べるべきなんじゃないのかなって思う。
昨日なんて、具合が悪い、といって熱はかっていた人いたので、思わず、帰ってきてしまいました。
みんなしょっちゅう病院いってるからな~(精神科)
人がいない時間に行こう。
一日一回は中国人らしき人と出くわすんだけど、今日は大丈夫だったわ。
なんでこんなところにって感じででくわすんだよな~。
もう中国人はこりごりです。
なんでコウモリなんて食べるの??
マナーも悪いし。
歴史的出来事だからかなり長い間、恨まれるでしょうね。
お店も中国人出入り禁止とか書いていいと思う。
なんであんなに騒がれたり責められたりするんだろう?? みんな思っていることなのに。
差別とかじゃなくて感染予防じゃん、命の問題なのに。自覚がないのに来るのが悪いのにさ。
正直私も電柱にはりたいくらいだよ^^;
日本もとばっちりうけて色々言われるなんて耐えられないわ。
もう、みんなの恐怖もストレスもMaxよね。。
一日でも早く穏やかな国になりますように…