こんにちわ
薬草魔女ローズのアトリエ
『小さな教室』
安藤慶子です。

昨日のblogで『香りは苦手』と言いましたが

香り、臭いに敏感なため
合成の香りがとても苦手ですガーン
香水も苦手だし化粧の臭いも苦手びっくり

なので、アロマを知るまでは
全て『無香料』と書かれたものしか
使ったことがなかったのですチュー

アロマという
植物から抽出された香りがあることを知り
天然の香りに興味を持ち
アロマコーディネーターの通信講座を
受けたのがきっかけですチュー

その香りのなかで苦手な香りもありましたが

なんせ自然な香りにとても惹かれました照れ

自然大好き人間なのでチュー

なので、香りを生活のなかで役立てることより
香りを楽しむことのほうが
どちらかというと好きですラブ

でも、薬理作用なども踏まえて
楽しめればもっといいですよね~お願い

もちろん、効能とか覚えるのは苦手ですが
ちゃんと考えてブレンドしてますよ~ウインク

なので、相談にものります照れ

気軽に声かけてもらえると嬉しいですチュー

また、
クロッシングバイオリズムで
導き出したアロマを使っての調香もやっていますお願い

その人に会ったことがない場合でも
バイオリズムに書かれてる内容とかを照らし合わせ
その人に合いそうな香りを作るようにしています照れ

また、その人の職業やストレスなどがわかった場合は
その状況を考えてブレンドしていますおねがい

精油がなくなるとリピートしてくださる方は、

今まで寝付きが悪かったのが
アロマを嗅いだらスッと寝れるようになった!!アロマってすごいですねラブと言ってもらえました。

仕事の疲れとストレスがあると聞いていたことと、
職業も知っていたので、
その状況を考えてブレンドしたものが

お客様の臭覚を刺激し
眠りへと誘ったのでしょう照れ

ただ、どのアロマがお客様の眠りを誘ったのか?
単品で香りを確認しないとわかりませんが

総合的にみて
バランスよく交感神経からリラックスさせる前に
心身をリフレッシュさせて少しずつ副交感神経へと
誘ったのだと思います照れ

そのように考えてブレンドしましたラブ

なのでこのように感想を言ってもらえると
嬉しいですラブ




ブレンドするときは真剣です!!

そして、お渡しするまではドキドキですラブ

今、初めましての精油と
リピーター様の精油がお届け待ちになっています照れ


この待ってる間
香りの確認もしています照れ

なんせ、日にちが経つと香りも変わるのでチュー
この変わる香りも
また楽しみのひとつではありますがラブ

クロッシングバイオリズムでの
オリジナルブレンド精油は
西暦で誕生日を教えていただければ
お作りすることが出来ますチュー

詳しくは

また、3月のワークショップでも

クロッシングバイオリズムで導き出した
アロマを使ったワークショップを開催します照れ

コロコロと転がして使う香水(香油)作りですラブ

アロマの
心の作用や効能などをお伝えしながら

自分だけの香水を作ってみませんか?

そして、香りから癒しや元気を感じてみませんか?

気持ちがブルーのときに
サッと香りをつけるだけで
癒され、元気になり深呼吸したくなりますよおねがい

ただいま参加様募集しています。
4名様と少人数での開催なので
早い者勝ちです爆笑

詳しくは ↓blogを見ていただけると嬉しいです照れ


毎月、アロマを使った楽しいワークショップや
お茶会を開催したいと思っています照れ

一緒に香りを楽しみましょう~ラブ

薬草魔女ローズ
安藤慶子