2019年10月ソウルの旅の記録
なかなか更新できてませんが…😅


2日目、昼食を食べたあとは地下鉄で蚕室(チャムシル)へ
私がリクエストしたロッテワールドタワー
2017年にできた、ソウルで一番高いビルです

マンション群と漢江が見えます

晴れていますが、ちょっと雲が多いかな


床がガラス張りで、真っ下が見えます



人数制限がありますが、オープンデッキにも入れます


見上げると、タワーの上方が見えますが、ピンとこない…

こんなに高いんです(画像お借りしました)


遠くにうっすら見えるのがソウルタワー
ホテルから見てたタワーがこんなに小さく見えます

まだまだ2日目
疲れが溜まらないように展望台フロアにあるカフェでしばらくゆっくり寛いで、一旦ホテルに戻り、東大門へ移動


友達がネイル好きの私にすすめてくれた、ミリオレにあるネイルモールへ

このシリーズ、以前友達にお土産でいただいて、薄くて貼りやすいんです


夕飯は「タッカンマリ」
東大門にタッカンマリ横丁があって、予め決めてました!
陳元祖補身タッカンマリ
ほぼ満席で、人気店のようです

席に着くなりすぐにササっと手際良く準備してくださり

火が通るのを待ちます


お会計してくれたおばさん、看板の人だね🤗


夕飯の後は光熙市場(クァンヒシジャン)へ
革の専門店が入ったファッションビルで、お目当ての東明社(トンミョンサ)で革のスカートを2枚買いました


ライトアップされた東大門



この日の午前中に梨泰院のin totoさんでオーダーしたブーツが出来上がり、11月29日に無事に届いたと友達から連絡がありました❗️
楽しみです🤗