昼間、買い物から帰った母が
「お水買ってきたの。重いから運んで〜」と言って駐車場まで行くと、箱買いしたペットボトルのお水がありました
浄水器が壊れたのかな…と思ったら、非常用とのこと

こちらの地方もいつ何が起きるか分かりません
懐中電灯の電池を確かめたり、通帳はここにあるからねと念押されました(^_^;)





Amazonで購入した「玄米と5種の穀物をおいしく食べるスープ」が届きました
先週、お昼に軽く食べられるものを北野エースで購入し、手軽に作れて美味しかったので箱買いです


北野エースで買ったのは「和風豆乳仕立て」
それほど豆乳感はなく、食べやすいです

他は「鶏だししお味」

「中華しょうゆ味」

こんな感じで入ってます

150mlのお湯を注いでかき混ぜると、お湯が玄米などに染み込んでふっくらし、1〜2分で食べられます



最近よく聞く「ローリングストック」になるので、いざという時に役立つように常にストックしておこうと思います
ローリングストック法…いつも使える食材を多めに購入し、食べた分だけ買い足していく備蓄法