今日のアメリカンフラワーworkは、メイン花の空間を埋める小花作り
アイボリー1色のつもりが、薔薇が3色なのでバランスを考えて2色にしました
{34DC2D94-78D2-4843-BC2F-4357DE648E2E}


いざ液をつけようとしたらディップ液が器の1/3くらいの量だったので、まずは液作り
うすめ液やクリアー液も使って、調合完了〜
適度なクリアー感を目指して配合し、固すぎず柔らかすぎず
いい色ができました〜*\(^o^)/*
{83E75519-1C99-4C49-930A-BA40086307A4}

よ〜く混ぜるので、直後は泡だらけ
{266E5739-961A-40A4-8F7C-46F0D3A53009}

泡が消えたら液付けできます
{63E43116-C874-416E-961D-D8AB13D4F4C8}


この小花は、ストックの花を応用したもの
ストックの花言葉は「愛の絆」「永遠の恋」「平和」「幸福」etc.
素敵な花言葉
{DD568A29-BC54-4636-A03A-E5F981ADD743}


他の作品用に少し大きめの小花(右側)も作成
5回巻きするゲージパイプを3㎜大きい1.8㎝を使用すると、5㎜ほど直径が大きくなります
大きさの違い、分かりますでしょうか…
{1D142BC7-B27B-4128-A964-0E3F296DD0BC}

友人からの注文ですが、納期が予定より遅れています(^_^;)
急がなくていいよとのことですが、急がなきゃ

もう少しお待ちくださいませ