相手を間違えない | 黒犬の劣情日記 レツジヤウダイアリー

今年の目標、というか生活見直しについて少しずつ書いていこうかな。

まず今すごく思ってるのは

 

義理堅くせねばならない相手を間違えない

 

 

「不義理はアカン不義理はアカン」と心の中で呪文のように唱えてましたが、なにやら相手を間違っているケースが多い気がしてきたんです。

 

たとえば、エサを手からむしり取って去っていく奈良公園の鹿に対して義理堅くなる必要ってまったく無いですよね。

 

もっと他にお世話になっている人が居るはずです!

そういう方々に対してこそ、不義理はアカン。

近い遠いにかかわらず、もっとそっちに意識を向けていきます。

 

 

せっかくなので写真を追加。去年10月、急に気温が下がってシワシワになった薔薇のつぼみを切り花にして家の中に入れたら咲きました。