久々に思い出しました。
今日、何の為に事業をするのかって、いう話が出て
私は27歳の時に、起業しました。(まだ 準備段階でしたが・・)
事務所は自宅マンションの一室からのスタート。
人材も、信用も、経験も資金もなしでも起業
どんな事業を経営するのか? それ事さえも決めず、今まで経験のある仕事で起業しました。
そこで、思った事、というか、決断したことが、「困っている事を解決する」そんな事業を経営しようと決断しました。
みんなに、色々聞いて歩きました、「困ってることはないですか・・?」と
沢山の人に会いました。
当時は、アルバイトを2つかけもちしながら 電話営業・飛び込み営業をしていました。
飛び込み営業は完全歩合制でした。
ブログを通じ エステサロンの経営者とお会いしました。
エステサロンの エの字も知らない私ですが・・・
その方のお話からヒントを得ました。
それをきっかけに、リラクゼーション事業をと決断しました。
その方には、現在もいろいろ助言して頂いています。
多くの方に 何故 リラクゼーション事業のFCなのですか。と聞かれます
私のメンターから事業をするなら、3つの共通点が必要だと言われました。
1, 社会性 2,収益性 3, 将来性。 そして世の中が困っている事を解決出来る事業。
100年に一度と言われる 不景気に雇用を生み出し、そして自立、を支援する。
このストレス社会 常に身体は疲れます。
リラクゼーションのサービスを特別な日だけではなく、習慣にし、多くの方が喜んで頂ける
サービス品質、価格にしよう。
まだまだ、未熟な商品です。
常に、現状に満足せず、品質を高めようと思う事が大切だと感じます、そして何の為に高めるのか。
何の為に事業経営をするのか・・・・・・・・
最終結果として、収入へと繋がるような気がします。