ニッチ分野を事業化する(株)支援グループ社長のブログ -33ページ目

ニッチ分野を事業化する(株)支援グループ社長のブログ

3つの花を咲かせるまでの

(株)支援グループ/田本純一の奮闘記。

12/14から 販売開始しました、



≪自宅サロン、個人サロンの効果的なWEB集客戦術法≫


なんと33アクセスで1つ売れています。

サロンオーナー33人に1人が買っている、WEB集客方法マニュアルです。



具体的に言います。



もっとビックリな事が 4人に一人が購入保留状態です。



逆算すると、100人中3人が購入で、100人中20人が購入保留です。


サイト⇒http://ninkisalon.com/





保留されている方々からのQ&Aに少しお答えします。


Q SEO対策では あまりWEB集客の効果がないのですか。

A 決して 悪い方法ではありませんが、どんな人にサロンに来店してもらいたいのか。

  ターゲティングをしないままでは 投資した金額に見合う集客は難しいと・・


Q HPを修正すれば WEB集客は出来ますか。

A HPの修正のやり方次第です。 

  簡単な例えですと、カッコイイHPにしたいのか、集客に特化したHPにするかですね。




最後に一番多い質問です。


Q 本当に集客出来ますか。


A 出来る仕組みをご提案しています。

  WEB集客は HPにより集客します。 現状のHPではお客様が来ない原因が何かあるのです。


 そして HPは修正をし 検索にひっかかるまで2~3ヶ月必要です。

 今 修正をしても 来年の3月位から WEB集客の効果が発揮されます。


 逆を言えば 今 やらないと どんどん 利益は減少するでしょう。


 それでも サロン運営が可能な 資本があれば大丈夫でしょうが・・



魅力的な特典もぜひご利用ください。

■特典1 30分の無料事業相談(対面もしくはお電話)

■特典2 サロン集客・売上倍増戦略のメールマガジンを無料配信

■特典3 集客できる名刺づくり

■特典4 集客できるチラシづくり

■特典5 集客できるブログ設定サービス

■特典6 集客に強いホームページ制作・修正サービス

■特典7 365日間無料メールサポート



$女性が望むニッチ分野を事業化する社長のブログ-ダウンロードのバナー



 申し訳ありませんが、

■特典1 30分の無料事業相談(対面もしくはお電話)

 12月の受付は予約いっぱいになりましたのでご了承ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


経営に必要なのは、人、モノ、金、情報です。


特に情報は、自分の持っている教科書の中に書いていない


方法を知る為に必要不可欠です。



お客様に素晴らしいサービスを提供するためにも 


常に 新しい情報を知っていなければ。


そして お客様が リピートして来店頂ける様に

サロン経営を継続しなければ なりません。



$女性が望むニッチ分野を事業化する社長のブログ-ダウンロードのバナー





 




リラクゼーションサロン・エステサロンのWEB集客マニュアル


自宅サロン・個人サロンの効果的なWEB集客・ブログ集客・ホームページ集客


成約率が「3.03%」。


ようは、

33アクセスに1つ売れていることになります。


それだけ、

自宅開業したものの集客できないサロンが多いということです


典には無料事業相談も付いています。
有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-サロン集客バナー




この「成約率」を理解していなければ、WEB集客・ホームページ集客では効果的な集客は出来ません。




もしも、

あなたのサロンがWEBで集客出来ていないなら、今すぐ改善の手を入れるべきです。


改善したものが反映されるまでに、さらにまた時間がかかってしまいます。

悩んでいる時間がもったいない

いち早く、改善していかないと「致命傷」になりかねません。


ビジネスにおいて“スピードは命”です



魅力的な特典を確認頂ければ、儲け度外視の破格の値段であることがご理解いただけると思います↓


有田忍オフィシャルブログ「今日も頑張る女社長の日記」Powered by Ameba-サロン集客バナー




///////////////////////////////////////


行動のない所に結果は生まれない。



いくら知恵があっても、これを使う勇気と行動力がなければ


なんの役にも立たない。


昨日のブログにて、弊社には
【サロン集客】に悩むサロンオーナーからの相談が絶えないのです。

エステスクールで
あなたが学んだものは技術だけにすぎません。

サロン開業・運営に必要な
経営ノウハウも集客ノウハウも教えてはくれません。


サロンを開業すれば、フリーペーパーのクーポンを持って
お客さんもそこそこ入るかもしれません。


ですが
それは最初の一ヶ月程度です。

それ以降は、


お客様が減る⇒ 広告を載せる⇒ 赤字になる⇒ 割引キャンペーンを実施する
⇒利益がほとんどない⇒ メニューの値下げをする⇒ チラシを配る
⇒ お客様が来ない・・・


負のスパイラルのはじまりです・・


結局は赤字が増えるわけです。



少しだけ 相談内容を公開します。


◇ リピート率を上げるにはどうすれば・・・


◇ 単価は このままで良いのか・・・


◇ メニューを減らすべきか・・・・



爆発的に多い質問は、WEBでの集客方法です。


理由は・・・


エステサロンのオーナー様は、施術もし 経営も考えないといけない


プレーイングマネージャーです。



出来るだけ 室内に居て 電話対応や接客を行う。



集客は・・・・ 

いつ・・・・

どこで・・・

誰が・・・・????



だから 24時間 365日 集客出来るWEB集客が必要なのです。




気になるマニュアルの内容ですが・・・


●なぜうちは“集客”に悩んでいるのか?
●あなたは一体何ができる人ですか?


●売上アップにつながる秘訣
 ・集客できる名刺戦略
 ・集客できるチラシ戦略
 ・集客できるブログ戦略
 ・集客できるホームページ戦略


●集客アップ・売上アップのサロン集客

これらの4つで構成されています。


普通はホームページを作ったら、
そこにどうやってアクセス(訪問者数)を増やすかを一番に考えます。
そもそもそこから間違っているのです。


そして今や日本では、
2軒に1軒の家でパソコンを所有し、
全人口の約80%程度は携帯電話を使っています。


“ネット集客”に弱いサロンは
これからも益々売上を減らし潰れていくのは、もはや時間の問題です。

⇒ http://ninkisalon.com/



『オリジナル性(独自性)+ターゲティング+ブランディング×アクセス数』
これで他店との差別化はでき、値上げなどをする必要は一切なくなります。

【自宅サロン・個人サロンの効果的なWEB集客・ブログ集客方法】

⇒ http://ninkisalon.com/









ついに 完成しました。


弊社 事業相談に来られる 66%がエステサロンオーナー様でした。


相談内容は・・・・・≪効率の良い集客方法を知りたい≫



独立し、念願の自宅サロンを開業したものの、それほど簡単にはいかない【WEB集客方法】

特化してマニュアル化しました。




【自宅サロン・個人サロンの効果的なWEB集客・ブログ集客方法】 です。



サイトはこちら⇒ http://ninkisalon.com/




相談できる人がいない、資金面に余裕がない、時間がない・・・など


色々な理由で改善できないまま、つぶれていくサロンが後を絶ちません。


そんな集客に悩むエステサロンオーナーをひとりでも多く救いたい!
・・・そう思ったのです。



自宅サロンは年々増え続け、競争率が激化しています。


そんな中、サロンを黒字にして継続して運営するには


【WEB・ブログ・ホームページでの集客は必須です。




この WEB集客方法を正しく 行動すればお客様の来店率

例) 新規30% リピート70%が保てると思います。






自分のサロンを正しく診断するには・・・・



例えば、通ってる美容院があるとして、

3年同じ美容院に通うか。


一年は通うとし、なぜ 沢山 美容院があるのに そこに通うのか。


その美容院の【おかぶ】はなんなのか。 を探り 活かせる所を見つける。





WEB集客で成功する『秘訣』をありのままに公開いたします。


【自宅サロン・個人サロンの効果的なWEB集客・ブログ集客方法】

サイトはこちら⇒ http://ninkisalon.com/


あてにならない常識にとらわれず


豊かな発想をするには?



目先の損得計算ばかりする前に


自分に投資することです。


お金を生み出すのは、自分自身です。




ニッチ分野・スキマ産業といっても


それが世の中から必要とされていなければ


成功はしないでしょう。



伸びる事業というのは


必ず社会に貢献するものです。



その投資の結果、必ずいつかは高い付加価値となって帰ってきます。



それが、お金のなる木を創造する一つの方法かもしれません。






会社の「原点を訪ねる」ことは必要です。


この原点を訪ねるとは、原点に戻るという意味ではなく



会社が、どんなところからスタートして



会社がどんな軌跡を描いて、現在に至り、どうなりたいか、を知ることです。


それを知らない限り


これから先をどう描いていけばいいのか


きちんとしたビジョンや方針がたてられなくなるようです。





何かを達成するには



「とことん、真剣に物事を実行すること」です。



とことん (中途半端ではなく、徹底して粘り強く取り組む姿勢)



真剣   (剣道道具を身につけて、竹刀でやりあうのではなく、真剣でやりあうくらいの気迫)



一歩間違えば、命にかかわるくらいの真剣勝負



「たまには、負けることもある。」 これは、負けたあとの慰めです。



戦う時に思うことではありません。





そして、ゲンテンにはもうひとつ


原典もあります




「原典に戻る」。



これは、一番最初に書かれた文献によりなさいという意味,≪子引き、孫引き したものではなく≫




素晴らしい機会に巡り合っても


思い切って実行できる人とそうでない人に分かれます。


安全第一を守って実行できない人は


小魚の漁は出来ても、マグロ漁は出来ない。


機会に巡り合ったら、思い切って実行あるのみです。

「成功に秘訣というものがあるとすれば、それは


他人の立場を理解し、自分の立場と同時に



他人の立場からも物事を見ることのできる能力です。」


by ヘンリー・フォード




実に味わうべき言葉です。


簡単で解りやすい道理ですが



たいていの場合、見逃していることが多いようです。



この度の名古屋出張は、


東日本でのビジネスモデルを西日本にも拡大るための視察も兼ねて行きました。





名古屋の名駅、栄、錦。 


沢山 エステサロン、リラクゼーションサロンがありました。



店舗を構えているサロンの共通点が 自分の思っていた事と一致したので


良い 収穫でした。



例えば、


ブームとは、供給過剰の直前状態のようです。


ブームになったものは、いくら食指が動いても、乗り出すべきではない。


特に、大企業が乗り出した時は、供給過剰が間違いなく起きると思うべきです。



新規事業進出のタイミングは、まだブームにならず、先行きがどうなるか見通しの難しい時にあるようです。



そして、その時は、リスクも多いが、リスクのないものと思われる時は、すでに時機を失しているのです。



「成否相半ばする」 と感じた時が、  新規事業を起こすタイミングかもしれません。






名古屋は 天気に良かったが 寒い・・



女性が望むニッチ分野を事業化する社長のブログ        女性が望むニッチ分野を事業化する社長のブログ




経営には、4つの 「C」が求められています。


 (能力) キャパシティ


 (資本) キャピタル


 (環境) コンディション


 (性格) キャラクター 


経営者の環境もとても大事です。



健康管理も含めて、自己の環境を整て


ベストコンディションで望むことが経営結果を良くする一つです。




個人事業も含め・経営者というのは、業績がよければ顔色もいいし、資金繰りがうまくいっていれば


ストレスも少ないものです。



逆にいえば、この二つがうまくいっていないときの経営者の苦しみは筆舌につくしがたい。



経営者のストレスは付き物のようなもの


問題はストレスがたまることではなく、ストレスをどう処理するかです。




経営資源には、人、物、金、情報 があげられますが


もう一つ


「モチベーション」も貴重な財産です。


やる気です。



人は金だけで動くものではありません。


確かに、収入は低いよりも高いほうが人は喜びますが


必ずしも高い報酬がモチベーションに直結するわけではありません。




人がやる気を起こすのは、報酬が上がった時ではなく


新たな「課題に挑戦する時」です。


目標が作りだされ


それを達成しようとする時、モチベーションが生まれてくるのです。


もっとも必要な経営資源は、「モチベーション」かもしれません。

特に新しい仕事に取り掛かると


決まって「いくら頑張っても無駄だよ」


と横やりが入ったものです。




一時はその言葉が気になっていたが


今では何とも思わなくなった。




そこには


1% のひらめきと


99%の汗によって成果が出ることを体得したからでしょうか。




「天才は1%のひらめきと99%の努力」という世界的に有名な発言がありますが、



仮に

99% 努力は出来るが  1%のひらめきは・・・・






人と同じところを見ていたのでは



同じ知恵しか浮かばない。



意識して別の所に目を付ける。




人が目を付けていないところを探すのです。



≪業界の常識は世間の非常識≫



頭を柔軟にして


いつも、「なぜ」  と 考える癖


常に視線を変えて、世の中を見る癖が 1%のひらめき。に・・・・

才能は持っていても開かない。



自分の才能に自信があるという人は、マレです。




著名な芸術家や学者、実業家など、その才能が並外れたものである人でも


その地位を築くまでには、「やはり自分には才能がないのではないか」との不安に苛まれ


その不安と戦ってきた歴史があるはずです。




外からは、自信にあふれ、どっしり落ち着いているように見えても


実は、日々コンプレックスに脅かされたり、不安や自己嫌悪に苛まれていることは、よくあることです。





自分もある日突然、パッと輝く時がくるのではと安易に考えがちですが、



ただ待っていても何も変わりません。




自分の中に埋もれている才能に気がついたり、それを引き出したりするには



「何かに真剣に取り組むことが不可欠」です。





また、≪何に≫ 真剣に取り組むか選択することが最も重要です。



自分は 何屋さんなのか。 しっかり診る事が重要だと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よくある事ですが、

交流会なのでの名刺交換の時 何の事業を営まれているのか解らない・・


話を聞くと、要は沢山のモノを取り扱っている。


聞こえは良いが 何が得意な会社か解らない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




多くの事を知ることができます。


多くの事を学ぶこともできます。


だが、 『多くの事を成しえる』 ことはできません。









天は二物を与えませんが、何か一つは与えているはずです。

個人に与えられた「一物」を早く見つけ出して、それを伸ばし、それを活かし、それで社会に貢献すればいい。







才能は、「一所懸命な姿勢」の中ではじめて、開発されてくるものではないでしょうか。