ニッチ分野を事業化する(株)支援グループ社長のブログ -29ページ目

ニッチ分野を事業化する(株)支援グループ社長のブログ

3つの花を咲かせるまでの

(株)支援グループ/田本純一の奮闘記。

うまくいかないことを、環境のせいにする人は、幸せにはなれない。


なぜなら、環境を作られない自分に問題があるのだから。





環境を愚痴る前に、何か努力したのだろうか・・・ 本気で・・・・




自己反省なき者に成長なしです。





うまくいかない時、環境や人のせいにするのは簡単ですが


そういう人間は同じ事を繰り返します。




≪自己反省が一番大切。≫




自己反省して、凹んだり悩んだりするのは必要ですが


それは、考え悩んで前に進むための自己反省ですから。



反省して、原因を知る事が大切なのです。




何か新しいことや、仕事をやる上で不安になったら


起こりえる 最悪の事態を想定するのです。




最悪を想定して、自分でその最悪を受け入れられると判断したら


『もうためらわない/ 迷わないでGO』




気が小さい私はいつもこうしています・・・


最悪を受け入れられると覚悟したら、


迷わず、悩ます、フルスイング!





誰かが勇気ある決断をしなければ、どんな事業も成功しないだろう。



改善の目的は、製品やサービスを改良し、2・3年後にはまったく新しい製品やサービスにしてしまうことである。



手っ取り早く、効果的に生産性を向上させる方法は、何を行うべきかを明らかにすることである。そして、行う必要のない仕事をやめることである。




未来を語る前に、今の現実を知らなければならない。現実からしかスタートできないからである。



成果をあげる人たちは気性や能力、職種や仕事のやり方、性格や知識や関心において千差万別である。共通点は、なすべきことを成し遂げる能力をもっていることだけである。



たいていの経営者は、その時間の大半を過ぎ去った「きのう」の諸問題に費やしている。



ビジネスの目的の正しい定義はただひとつ。顧客を作り出すことである。



できることから始めるのではなく、正しいことから始めるのです。



成功した企業は、きまって誰かがかつて勇気ある決断をした。



効果的な経営者の共通点は、ひたすらひとつの作業に集中する点にある。彼らは最も大切なことのみを行い。そのことが完了するまで、他の事に目を向けないという集中力を持っている。


by ピーター・ファーディナンド・ドラッカー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上記のメッセージには、≪成し遂げる・勇気≫がキーワードになっているみたいです。



多くの事を知ることもできる。多くの事を学ぶこともできる。


だが、多くの事を成し得ることはできない。




勇気とは、


良い事をすすめられて、悪いことが止められる事。





日々 勉強ですね。。




大借金にもめげず、立ち直る秘訣とは・・・・



どんなに、苦しいときでも、明日への希望を失わず


打開策を練れば、必ず事態は上向く。




≪思考が正しければ行動も正しくなり、思考が悪ければ行動も悪くなります。≫




「私は、頑張っている、こんなに懸命にやっている。


それでも、結果がよくないのは、どこか別のところに原因があるからだ。」


と、誰もが考えたくなるものです。



しかし、結果が出ない理由は、まさにそう考えているからです。


考えなければならないのは、他のなにかではなく、自分自身がやるべきことなのです。





迷いというものは、誰にもあります。


何をやっても、うまく行かず、「もうやめよう」


と弱気になることもあります。


そんな時にどうするかです。




成果を得る人は


「途中でやめない、絶対に諦めない、//そして、与える//です。





得たいものを得るにはどうしたらいいのか


「賢者は財宝を貯えない。


人に与えれば与えるほど


彼の財宝は豊かになる。」・・ 老子




たらいの中に水をはり


得たいモノとして、大きく手を広げてかき寄せる。


一瞬我が方に水が寄ってきたようにはなりますが


最後に水は向こうへと・・


得たければ、かき寄せるのではなく、押すのです。


手の裏を相手に向けて、その水を一生懸命、押すのです。


結果、たらいの水は、我が方向に流れてきます。





財産も、愛も、与えると得れるのかもしれません。

現在私たちが経験している時間と状況は

それまでの時間と状況が積もり積もって出来た結果です。




未来は現在と陸続きです。


未来がどこかに、ポンとあるわけではなく


現在を一歩一歩歩いて


到着したものが未来であり、現在そのものです。


つまり未来とは到着した現在です。



言いかえれば、今の時間の使い方が未来の状況を作りだすとも言えます。



よく聞きます。 ≪こんなはずではなかったのに・・・≫




今が納得できない状況だとしたら、

時間の使い方、お金の使い方、行動、ビジネス投資選択・・・が誤りだった結果です。



時はどんな代償を払っても

決して 「帰ってこない」。




どうすれば・・・・・





正しい情報を受信するアンテナを持つ。






正しい情報と どう見極めるのか・・・



それは、人が集まっているか、いないかです。




美味しいラーメン屋さんには 行列ができてます。

人気のエステサロンは、予約待ちです。


質が良いから、お客様が集まるのです。




現在 弊社が未来の投資としているビジネス=集客プロジェクト。


20店舗まで集まりました。 準備が整ったエステサロンからアップしています。


ホームページ・文章作成・キャッチコピーなどは


プロのデザイナー・ライターが手掛けます。

http://ninkisalon.jp/



なぜ そこまでするのか。 【質】にこだわるからです。



絶望は心身を弱らす毒薬ですが


希望はどんな重病をも治療させる


特効薬です。











仕事や 日常生活にて 日々 辛い事はあります。



辛いこと、苦手なことをやって


苦しいときには 自己成長している証です。


///苦労は幸せになるための準備運動///だと考えよう。



だから 、ニヤリ。と笑いながら苦しみましょう。




そして、辛い 苦しい時にこそ 


幸せを呼ぶ呪文の言葉を唱えよう。


≪幸せだ≫と口にすると、幸せはやってきます。


幸せというのは、心が判断することだからです。



人の心はそんなに 強くありません。


小さなことでも、≪幸せだ≫と声に出して言っていると

本当に幸せことになります。


言葉を声に出すという//行動//を行うのです。





辛い、苦しい時こそ ネガティブに考えがちですが、


厳しい言葉の中に
優しさがあり


優しさ言葉の中にこそ
厳しさがある事にきずこう




WEB集客で結果を出したいなら成功法則を理解しておくべきです



アクセス数 × 精読率 × 成約率 × ユーザビリティー



これが、

新規のお客様を獲得できる法則です。


精読率とは、ホームページの文章をどこまで読んでもらっているか・・・ということ。


成約率とは、ホームページからの申込み・予約数。


ユーザビリティーとは、ホームページの使いやすさ。




当然掛け算ですから、

アクセスがどれだけあっても、精読率が0(ゼロ)なら

新規顧客もゼロってことになります。



ちなみに、

リピーターの獲得できる法則は、



アクセス数 × 商品・サービスのクオリティー(満足度) × 成約率




これらの法則は、ブログであってもホームページであっても共通して言えることです。


あなたがWEB集客に悩んでいるとすれば、これらのどれかが欠けている証拠です。

1つずつ改善していき、検証していくべきです




どんなにアクセスがあっても、売れないホームページなら意味がありません。



考え方は2つ。

不特定多数のアクセスを集めて、そこでお客さんに選んでもらう。

そもそも興味のある人のアクセスだけを集めて、より少ないアクセスでも成約に結ぶ。


圧倒的に後者のほうが効率が良いわけです。

そこがネット集客の入り口だとイメージして、仕組みを作っていかなければなりません。


すでにサイトがあれば、

アクセス解析で分析をするべきです。


どんなキーワードで検索してきているのか?

どこの検索エンジンを使っているのか?

どんな複合キーワード(2つ以上のキーワード)で検索しているのか?



ホームページを作ったあとのこの作業をサボれば、いつまでも売れないホームページのままということになります。



下記の様な質問が多数寄せられます。


ホームページ業者さんに

ホームページを作ってもらった方もいるかと思いますが、

なんでそれでも集客できないんでしょうかね・・・・




それは・・・・・・

SEOと言われる検索エンジン対策(ヤフー・グーグルなど)は

多分知っているかと思いますが、


≪どうすれば集客できるか≫

≪どうすれば商品が売れていくか≫

という、マーケティング戦略・戦術を知らない。


でもそれは、

そもそも分野が違いますから仕方ないってこと。



当然、集客出来るホームページが一番良いですよね。


下記のホームページは、集客のプロが作成したホームページです。

参考にどうぞ。⇒ http://ninkisalon.jp/






WEB集客に関するご相談、ご依頼は、

http://www.joseishien.jp/contents/business/index.html







エステ業界を震撼させる
安心の【全額返金保障】付きエステサイトが誕生


全国の人気サロンが、
●メンズエステ
●ブライダルエステ
●オイルマッサージ
●足つぼマッサージ
●フェイシャルエステ
 などなど
各サロンが口コミで人気のメニューをたずさえて
参加しています。


詳しくはホームページへ↓

成功するブログ集客・WEB集客・ネット集客の方法とマーケティング戦略-スリーサンクスサロン・ロゴ


今まであまりなかった

メンズエステや、男性向けマッサージメニューのあるサロンもございます


今回のこのホームページでは、

人気メニューが一目瞭然

●痛い箇所やどうなりたいか?によって、簡単にメニュー選択できる

●高い信用をしっかり理解してもらうために資格証明書や資格名を記載

●お客様の感想もどんどん更新中

●メニューから簡単一発予約


今まで色々なエステサロンを見てきて

足りないと感じていたものは全て記載してあります。



無料お試しメニューをはじめ、
5000円以下というリーズナブルな初回お試しメニューを
全サロンが用意しております。


ぜひお試しいただきたいと思います



⇒ http://ninkisalon.jp/

エステ業界を震撼させる
安心の【全額返金保障】付きエステサイトが誕生



無料お試しメニューをはじめ、
5000円以下というリーズナブルな初回お試しメニューを
全サロンが用意し、いよいよプロジェクトが始動しました。


技術に自信がある最強のスーパーセラピストたちが
今ここに集結。


今までの常識をくつがえす
革新的なサービスを始動しました。


これは

自宅サロン開業支援の女性支援グループ  ×

WEB集客のプロ・有田忍 による最強のコラボで

誕生しました



詳しくはこちら↓
成功するブログ集客・WEB集客・ネット集客の方法とマーケティング戦略-スリーサンクスサロン・ロゴ



返金保障をはじめ、

細かなところまで、配慮され計画されたホームページとなっています。



「常識はずれにも程があるだろ…」と
思っているのですが(笑)、今までありそうでなかった
新たなサービスやしくみが全て揃っています。


全国の人気サロンが、
●メンズエステ
●ブライダルエステ
●オイルマッサージ
●足つぼマッサージ
●フェイシャルエステ
 などなど
各サロンが口コミで人気のメニューをたずさえて
参加しています。


⇒ http://ninkisalon.jp/




なお、
6月中には、さらに約10軒ほどのサロンが参加されます。
どうぞお楽しみに。


⇒ http://ninkisalon.jp/




今回の集客プロジェクトでもっとも力を入れた箇所は、


・ 初回来店されるお客様の気持ち、立場になって考える。

・ ホームページで何が知りたいのか、どんな情報があれば安心してもらえるか。

・  //質//  質が悪いモノには一円でも払いたくありません。



集客プロジェクトに無料参加可能サロン数は


残り 3 です。




何度も言います。

努力をするなら、正しい努力をしなければ、

・・・ふりだし・・・に戻ります。。。


市場の求めるモノを予測し、商品化する。


膨大な情報からか、第六感からかは別として



ニーズを商品化する。



【お金を出してもいいと思えるくらいの価値ある商品の創造】。



水がお金になったり、酸素がお金になったりなど・・・・・・



一昔前では、想像すらできなかった。




≪ウオンッ≫を商品化する。


時代の流れに合ったコト、モノを商品化する。





お客様が来ない理由・・・・・


大きく分けて二つ。

地域に合っていない金額・市場が求めていない商品販売。



もっと簡潔に言えば、今 ポケベルを販売しても売れないのと同じ。





繁盛しているお店には 理由があるのでしょう。


様は、行きたくなる仕掛けが。



鯛やマグロを釣りたいなら、釣る仕掛けが必要。



段取り8割とも言います。





仕掛ける時、重要なのは 誰に教わるかです。


鯛やマグロを釣りたいのに、うなぎを釣る人に教わっても意味がありません。



繁盛している店は、人が集まっています。


まず、儲けを考える前に 人を集める事。








リーダー・店長・経営者・などは、未来を予測し商品化しなければ。


行くのか下がるのか、待つのか。右か左か。





間違えば、多くの経費と時間などを失う。





決断がなかなか出来ない・・・・・これでは、時の運を逃がしてしまう。



無意識のうちに、決断をしないという、決断をしている。



これでは、勝負にならんでしょう。





常に、現状に満足せず、品質を高めようと思う事が大切だと感じます、そして何の為に高めるのか。


何の為に事業経営をするのか・・・・・・・・





最終結果として、収入へと繋がるような気がします。





我々は、「分散して探り、集中して儲ける」  徹底した、「こだわり」が必要のようです。






勝者と敗者は紙一重です。




敗者とて、努力もせずに決して怠けているわけではありません。


唯一、「執着」がないのです。


出来なかった理由を他人の責任にして、自らを軽くし、粘らないのです。



「どうしても」、という粘りがないのです。



「勝者には、粘りがあるようです。」




相手は間違っているかもしれない。


相手は、自分が間違っているとは決して思っていない。



だから、相手を非難しても始まりません。




非難は、どんは馬鹿者でもできるが、賢者は理解することに勤めなければなりません。




賢明な人間は相手を理解しようと勤めるのです。


相手の身になり、考え、行動には、それぞれ、相当な理由があるはずです。




その理由を探す、そうすれば相手の行動、相手の性格に対する鍵まで握ることができるのです。





「もし自分が相手だったら、はたしてどう感じ、どう反応し、何を求めるだろうか」  と



原因に興味を持てば、結果にも同情がもてるようになります。