フェイク | ニッチ分野を事業化する(株)支援グループ社長のブログ

ニッチ分野を事業化する(株)支援グループ社長のブログ

3つの花を咲かせるまでの

(株)支援グループ/田本純一の奮闘記。

最近のできごと、、、、



某会社より、資本投資のお話がありました。



もちろん、喉から手が出るほどほしい・・・・・





しかし、条件が  経営判断を共にしたい。とのこと




第三者資本が入ると、思うように経営ができなくなります。




喉がカラカラで、


水だと思って飲んだら、海水・・・・・・フェイクです・・・・





診察力が大切



診察を誤ってしまうと、誤った処方箋を出してしまう、「危険」です。


診察力を身に付けないと



慎重に、正しく診察する。



誤った診察の結果、誤った処方をする事の怖さを知ることも必要


誤った診察から多くの経費や、労力、時間、そして信用を無くしてしまう。



「見るから診るへ」






見識=物事を深く見通し、本質をとらえる、すぐれた判断力。

ある物事に対する確かな考えや意見。