Atelier Ange rose
赤薔薇アトリエアンジュロゼ赤薔薇



いつもお決まりの窓際で外を見つめる元保護犬トイプードルのこのん。

何を見ているの?
何を考えてるの?





性格は天真爛漫で可愛い仔
7歳だけど…7ヶ月の赤ちゃんみたい🥰

昨年12月にうちの仔になって、犬生を赤ちゃんからやり直しているみたい。


繁殖場で用済みとなったこのん。
小さな体で何回出産させられたのか?
我が子を取り上げられて、何度も辛い思いをしたんだろうな。

そんなこのんが保護された当時の姿…
昨年9月末頃、背中の禿げた姿が痛々しいです😭不衛生な環境やストレスなどが原因かと。。


保護され預かりママさんのお家で過ごし、
産毛も生えてきたこのん。(仮名はこのでした)


毎月里親会に参加しながらずっとの家族を待っていました。

そして、12月にうちの仔になりました。


少しずつ背中の毛も生えてきています。


うちの仔になってもうすぐ2ヶ月。
先住犬の元保護犬ロングコートチワワのマリンと毎日一緒にお散歩したり、ワンプロしたりとすっかり仲良しになりました。




まだまだ他にもたくさんの仔達がずっとの家族を待っています。今まで辛い思いをしてきた仔達が幸せな犬生を送れることを心から願います。



全てのご縁に感謝です。
今日も心穏やかな一日をお過ごしください。