初めて買った、ニゲラ デルフトブルーが咲いてきて、


シベが可愛いです。
ニゲラもいろいろ種類があるんですね。
ほかの種類も一度は育ててみたいなー。
好きなお花です。


今日はパッションフルーツの花が、3個開きました。朝の水やり時には開いてなかったのに、お昼に見たら開いていて、慌てて受粉しましたよ。






この前受粉させたのと、今日開花のとならんでます。
実ってねー。

咲いてから何日目?ふわふわの開き具合の
優しいスキャボロフェア。


熱くなる予報の今日は29度、日差しがきついベランダです。
今までずいぶん強風の日が多くて、鉢植えの植物ずいぶん痛みました。
暑さにも強風にも、これからの湿気にも頑張って育ってねー。