たまたま近くに用事があったので、すごーく久しぶりに湯島天神に梅見によってきました。


やはり、この時期湯島天神は大賑わい😅
梅だけさっとみて、帰ってきました。
満開ぐあいな感じ。
その中でみなさんが撮影していた方をみてみると、メジロが。
真ん中あたりにメジロ見えますか?
スマホで撮れるなんて。


大賑わいの人にもカメラにも我かんせずのメジロちゃん。うれしいです。


何だか久しぶりの青空。
また、お天気良くなったら、出かけたいなーと思いました。

こちらも久しぶりに作ってたガトーショコラ。
まあまあの味でした。
久しぶりだと、道具の準備やらなかなか億劫なんだけど😆

我が家で、
11月末から、日々の成長の凄さで
楽しませてもらったアマリリス。

二本目の茎の四輪の花も、終わりが見えてきました。
脇にあるコップはヒナゲシの種まき

今回、雌しべが咲き進むとくるっとそって
可愛くなるのに気づきました。



これは、まだ、そってないですね。
くるっとそった画像は見つからず😥残念。
かわいいのに。

2月最終の日曜日。今日も雨。雪もちらつくかもの予想です。
喉の痛みが長引いてますが、はやくすっきりしたいものです。