アマリリスの成長は、素晴らしい😍
今日のアマリリス、日差しに蕾が色付いてきたー!
 

花芽が覗いてから、あっという間にこんな感じ。
反対側にも花芽だと思われるものが成長中。

下は、出た出たと喜んでいた1月3日。

一週間での成長ぶりに驚きますね。

母が元気だったころ、同じアマリリスを送って、私とブランダのアマリリスと、母の縁側育ちのアマリリスの成長ぶりを電話で話しては、お互い驚いていたこと、懐かしい思い出です。
園芸店で久しぶりにアマリリスの球根みて、
久しぶりに買ってしまいました。

70日で咲くと書いてありました。
確か11月末から育てたはず。成長を楽しみにしています。

先日お孫ちゃんとわんこと近くの公園で。

わんこはよく預かるのですが、預かったときはお散歩できて、とっても嬉しそうなわんこ。お孫ちゃんは、二時間ほど預かって、一緒に公園にいきました。
やっと歩くのが上手?になって、外が嬉しいみたい。

2024年は元旦から大変な天災や事故が続き、暗いお正月でした。
今後少しでも早く、被災された方がたが落ち着かれますように。

ささやかな日常のありがたみを、しみじみ感じたお正月でした。

今年も細々とブログを続けたいと思います。
よろしくお願いします🙇