今日も、また、パッションフルーツの開花がありました。
昨日も。
見つけるごとに、筆で受粉させてますが、みんな実らせずに、もう我慢したほうがいいかしら。
実の形になったら、間引きするか考えよう🤔



多肉の花がチューリップみたく、可愛くなってきましたよ


こちらも、多肉の一種と思いますが、ふさふさ。
花がついてきました!


クレマチスの二番花が、期待できそうな様子。


鉢植えでは、そろそろ終わりかな?のボリジ。
この花形、色、ベランダに有るとほんとに素敵。
きゅうりの匂いに、食べたくなります。



今週は、やっと次女の旦那さんが仕事楽になったらしく、お孫ちゃんの子守りは無さそう😞
それはそれで、会えなくてさびしいです。

来月の長女一家帰国に備えて、片付けをちゃんとやらねば😅😅😅


朝は雨でしたが、昼間は止んでくれたので、頑張ります❗️