今日は過ごしやすい五月の日曜日でした。早くも五月最後の日曜日。
風が強すぎる日が多かった春。
週末、雨が多かった春。
6月は、梅雨入り早いのかなー。
できたら、爽やかな日々をもう少しください。

ベランダのパッションフルーツに、蕾がたくさんついてました。
もう、花も昨日今日と四個も咲きましたよ。
受粉なんとかできたので、身がなってほしいー🙏
これからの楽しみができました。


ベランダでは、この多肉のお花が、
二度めなんですけどっても可愛い🥰
今年も見られて嬉しいなー。

ちょっと葉がうどんこ病のスキャボロフェア、また咲いてきました。

冬から楽しませてくれていた、ビオラ、パンジーをメインに。そろそろお別れです。

ベランダの鉢をみんな集めて、
集合写真☺️
今年も五月の花いっぱい、写真にできました。

片付けしたあとのパンジー、ビオラを
部屋に飾って。
たくさん撮った花の写真と孫の可愛い写真、施設にいる母に、葉書にしておくります。

来月は長女家族三人が、カリフォルニアからやってきます。
10歳になった孫が、はじめての従兄弟の赤ちゃんに会うのをすごーく楽しみにしてるんですよ。

私も長女家族と次女家族の対面が楽しみー。