私のもう一つのお仕事♪


フラワーカウンセリング のお勉強にと


心理学のメルマガを多数拝読させていただいています。



造花ブーケ販売 マリアージュフラワースタイリングサロン



その中で花嫁様&プレ花嫁様にぴったりの

内容を発見いたしましたので

ご紹介させていただきますね♪











結婚すると、幸せな結婚にしたい。


という気持ちから、よくやってしまいがちなことがあります。


それは、束縛してしまうことです。





たとえば、旦那さんの趣味のゲームをさせない。


または、飲みに行かせない。


飲みに行っても、すぐ早く帰って来い電話をかけるなど。





気持ちは分かります。


でも、それだと楽しみが無くなるし、苦しくなるんですね。


なので、家に帰るのが嫌になる訳ですね。





そうすると、家に帰ってこなくなるので、余計腹が立ちますよね。


なので、不満や怒りをぶつけて、さらに束縛してしまう。


というように、どんどん悪循環になって、夫婦仲が悪くなってしまうんですね。





以前の病院で、夫婦で同じ病棟で働いてる看護助手さんがいました。


その夫婦は、もう50歳前後なんですが、とても仲が良かったんです。


なので、周りから、『理想の夫婦』と言われていました。





なぜ、その方は、何年経っても夫婦仲がいいのか?


それには理由があったんですね。






奥さんは、福山雅治さんの大ファンでした。


ライブにもよく行っているみたいなんですが、旦那さんはそれを止めろとは言わない。





そして、旦那さんは、飲みに行くのが好き。


奥さんは、飲みに行くのを止めろとは言わない。


夫婦仲がいいのが続くのは、ここなんですね。





お互いに、自由を与えているんですね。


だから、お互いが笑顔になる訳ですね。








結婚すると、どうしても守りたいと言う気持ちから、


自由を与えないことを考えてしまいます。


でも、それだと息抜きができなくなるので苦しくなります。





結婚しても、自由を与えること。


これが、結婚した後も愛される秘訣でもありますね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



結婚生活は幸せのゴールではなく

始まりです♪



女性が賢く可愛く旦那様を

操縦して


いつまでも幸せいっぱいな

素敵なカップルでいてくださいね!




♪今日もブログにお越しくださってありがとうございます♪

名古屋 造花ブーケ フラワーレッスンサロン

美しい造花のリュクスROSEブーケ

オートクチュールマリアージュ


◆花嫁様のオリジナル手作りプリザブーケはこちら

◆お値打ち1万円のサムシングブルーのブーケはこちら

◆夏の花嫁の超お勧めのキャスケードブーケはこちら



いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 花ブログ ブライダルフラワーへ