先日


レッスンの生徒さんが

ご自分用の結婚式に

素敵な和風の

ウエルカムボードを

作られました












丁度


年末用の


和のお花たちが


たくさん出始めていたので


ナイス!なタイミングで


素敵な花材が見つかりました!


ガラスの中に収めるのに


厚みを出さないように


お花を生けていかなければならず


ちょっと苦労されました



お花を生けるのは

なれていらっしゃいますので

おまかせなのですが


プロとして


アドバイスをさせていただくのは


オアシスのセッティング方法ですね


後はオアシスを


上手に隠したりするところを


アドバイスしていきます・・・・



何年もレッスンしてると


ここを伝えておかないと


こうなっちゃう~~って言うポイントが


よくわかってきたりしますね!


お花の先生を

目指していらっしゃる方は


お花のセンスだけでなく


工作系の技能も磨かれると・・・・・いいですよ


大いに役立ちます♪