フラワーコーディネーターとしてお花の製作をしていただいている皆さんです


AR STYLEの造花のアレンジを担当していただいています




皆さんはアンティークローズのレッスンを受けていただいていまして


ある一定の資格を取られた方がコーディネーターとして


活動しています


お花を作るお仕事に携わっていくことがしあわせ・・・と感じるレッスン生のかたがたは


多いですよね


現実お花屋さんにパートに行こうとおもっても


主婦では時間の制限と土日祝日の壁に


悩まされてなかなか思ったように働けません・・・・



たとえ入ったとしても下仕事が多くて


本当に修行といった感じなんですね


アレンジをさせてもらえるまでに


なかなか時間がかかります


私もまさしくたたき上げのフローリストですから


修行時代は長かったですよ


でもいまの時代そんな苦労は入らない気がしています


ある程度基礎と応用をスクールで学び


すこしだけお花屋さんの花仕事の内容を知ったら


後はサロンという感じでお仕事初めて行かれても


大丈夫のような気がしています


それにはやはりなんでも相談できるメンターの方が必要ですね


そのお仕事をプロとしてされているような・・・






出身のフラワースクールの恩師がそのような役割をしていただけると


本当に心強いですよね


間違いなく進んでいけると思います


アンティークローズでもたくさんのかたが


講師を目指してお勉強されています



楽しみながら心地よく夢の実現に向かっていけるように


サポートしていきますので皆さん


いろいろな夢を描いてくださいね!思ったことは現実になりますから!


そうそう今日は新月


新月のおまじないってはやっていますが皆さん知っていますか?


信じる人は・・・・しあわせになれる・・・??んです 素直さって大事!!です