今日はブーケを手作りされるお嫁様のブーケ相談でした♪


白いAラインドレスはビスチェタイプ

レースの飾りが美しい素敵なドレスです


もう1点は和装の振袖

からし色にお抹茶色の地色

ピンクや白のお花が舞っています


たくさんうちのHPで検索していただいていて

HPをコピーいただいたものをお持ちいただいて


「これもかわいい!」「こっちも好きで・・・」

「この感じもすてがたく~どうしよう」


と迷っていらっしゃいました汗


私は自分のデザインがこんなに気に入って頂けると

本当にデザイナー冥利につきます・・・・ありがとうございます♪

うれしくってうれしくって・・・・ほんとよかったですニコニコ


かなり迷っていらっしゃいましたのでいろいろ提案させていただいて

白のブーケはHPのクラッチ型を第一印象で気に入っていたので

こちらに決定しました!


和装のブーケはピンポンマムのボールブーケ

色は着物に合わせてピンクマムメインに

グリーンのバラやアジサイ、白のマムやバラなどをあわせて

帯止めで下げる形にしました


お嫁様には帯止めを購入してきていただくこととなりました


ブーケのオーダーのときもお気に入りのリボンを

お持込いただく方が多いです

それだけこだわっていらっしゃる方が多いんですね♪

大歓迎です!


皆様千種区の大塚屋で探してくる方が多いです

こちらはおすすめですね!たくさんあります♪


またブーケレッスンの様子をレポートしますので

お楽しみに音譜





今日お客様とお話していてわかったのですが


アンティークローズの造花のお花には


造花にしか表現できない布の質感と染色の微妙なやわらかさ


グラデーションカラーの色使いは他の花材では


表現できないものがあるんですね


だからこの色合でプリザーブドで!っていうものが


とても難しいんです・・・・


この色合で生花で!って言うのも


実はニュアンスがかなり違ってくるのでその場合は


生花での見本を見ていただくんです


ですからブーケ自体、造花ではありますが


かなり完成されたコーディネートになっていますので


そのままが美しく付属品のビーズやパールの光物に


皆さん目をキラキラさせてくださっています


造花ならではのパール&ビーズのコーディネートは


私も大好きな組み合わせ


ちなみにブーケはHPより実物のほうがかなり美しいですラブラブ