スカイツリー見学の抽選に当選したので(午前11時~11時30分まで入場のチケット)

6月18日(月曜日)に有給取って同僚と行ってきました。


6/18

地元から久しぶりの飛行機ANA✈で羽田へ合格

サービスがとってもエコでさみしい(ノ_・。)


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。-機内にてメニュー 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。-無料コーヒー 


無料のホットコーヒー

大昔は朝便だと軽食(サンドイッチ)があったり

飲み物がバンバン出て来たのに

→アメをご自由におとり下さい

→無料の飲み物も注文しないともらえない

(行きは飲み物巡回サービス有り、帰りは注文)・・・


機内販売はしっかりCAさんがぐるぐる商品もって機内を巡回してます。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。-とうきょうスカイツリー駅到着 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


11時~11時30分までに入場しなくてはいけなかったのですが・・・入場口がイマイチわかりづらく

途中、サザエさんもんじゃ焼きなるものを見つけてしまい、注文ニコニコ二人共同じもの・・・


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。-サザエさんもんじゃ焼き  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。-サザエさん茶屋


う~んな感じ(ツレ)、観光地だし、こんなもんでしょう(私)。


入場口の玄関に到着したのが11時26分でした。カウンターまではまだ遠い・・・


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。-展望台入場口  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。-エレベーター内


台風の影響でお天気の悪さを心配していましたが、

全く初日は影響なく、スカイツリーの天望デッキそして天望回廊へ


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


ちょっと曇りだったのですばらしい眺めとまではなりませんでしたがペンギン

天望回廊のチケット購入待ち時間は20分くらいでした。


手裏剣個人的には・・・・1000円追加でわざわざ天望回廊に行かなくてもいっかなって感じ(笑)

天望デッキで十分楽しめます。

天望デッキ、天望回廊どちらも1枚1000円です~ってカメラ記念写真の売り子さんが邪魔でした(;^_^A


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


食事もしましたが、レストランに入場するのが1時間以上待ちで時間がかかったかな?

食べたのはカレー(900円)。ボリュームもあり私は満足でしたが、

ツレはどうせレトルトだしイマイチ(苦笑)との感想。

野菜が乗っていたのが気に入らなかったよう(笑)

そこで限定販売されていたソラカラちゃんラスクが気になりましたが・・・スルーの方向で

ソラマチで東京ラスクを購入予定だったので。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


トーキョータイヤキは美味しかったです(=⌒▽⌒=)ツレ&私


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


ランチにどうしても行きたいお店があったのですが、ツレがまったく乗り気でなく、

TOPランチ2名~(1人2500円)というものが有り、私は値段もコース料理ぽいわりにはお手頃価格

だから食いついてくれるとおもったのに反応がイマイチだったので、スルー。


すみだ水族館やもんじゃ焼き、人力車もツレが乗りたいというから良さそうな人力車のお店とか下調べしていたのですが

実際現地に着くとどうでもいいわーお金かかるしあんまりお金使いたくないのよと・・・ツレが言い出し

すべてスルー。


夕方になり、ランチしたかったお店の前だけでも行きたいという私の願いを聞いてくれてお店に行くことに。


18時から夜の部スタートで、すでにたくさんの人がオープン待ちしていました。

ツレがもうすぐオープンだから並ぼうと言ってくれたので入場待ち。

運良くスカイツリー正面のテーブルに案内してもらいました。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


コースが4500円~とありましたが、2名以上じゃないと注文できないので断念。

さすがに私のおごりで2名分払うのはキツイかなっと。

昼のランチなら2名分5000円ぐらいなら払う気ありましたが。


周りにどんどん料理が運ばれてきているのに私たちのところには全く運ばれてくる気配なし

1時間たったので料理がまだなんですがと、店員さんのところまで言いに行きました。

順番でお出ししています、あと3分でできますのでと・・・

私たちのあとから注文したテーブルにはどんどん運ばれてきてたので(`×´)


で、私の目的は


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


これ。TOPランチならもれなく付いてくるのですが・・・

アラカルトとしてひとりで頼みましたよ(2~3人前)周りはコースを頼んでいる人が多かったです。

本日はこんな品々


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


美味しかったのが5品。これが2個ずつなので16個をひとりで食べました。

ツレはパスタを注文(イマイチだったそうです)。

ツレはいらないというので一口も食べず。

店員さんが取り皿を持って来てくれましたが、ツレが速攻必要ないと言ったので、

私がありがとう(^∇^)使わないので下げてくださいと・・・


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


まあ、ノンアルコール飲み物で1000円超すようなものは今まで日本では頼んだことがなかったので、都会の人はお金持ちだな~~と(笑)ゴックンで終わりですよワイン

私の飲み物、運ばれてきた時に量少な!が心の中での第一声でしたもん。


行きたかったお店なのでまあ、満足クラッカー


次回はランチ食べたい。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


さようならスカイツリー、ソラマチ。

ホテルに到着後、ひとりでお散歩。ライトアップされている浅草寺。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


定番の雷門の提灯を写真撮ろうとしたら・・・・・・


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


バッドタイミングで消灯叫び


ツレから帰りに、のりせんべいを買ってきて欲しいとの指令が。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


コンビニで購入してホテルに帰りました。本日、終了~~~~ブーケ1


6/19

スーパーホテル浅草にて朝食。自販機の飲み物が朝食時は無料なのがありがたい。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


しっかり食べて出動です。


本日の予定はお台場、秋葉原、上野観光です。


朝の浅草寺


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


お台場 ガンダム&フジテレビ


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


秋葉原AKBショップ


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


秋葉原の駅前でランチ。

私は激辛カレー(普通に美味しかった)、ツレはパスタランチ(味が薄くイマイチだったそうです)


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


上野動物園パンダ&ポスト&スタバでまったり。


パンダのみ見て終了したので30分も園内に滞在してなかったかも(笑)


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


なんとか天気ももっていてくれたのですが、上野動物園を出て、スタバでまったり中に大雨。

JR上野駅が目の前だったので入場すると浅草には行かないと・・・・

130円払い戻してもらい、JR駅を後に・・・ややこしい( ̄∩ ̄#


なんとか浅草のホテルに15時くらいかな?帰ってきました。浅草寺を通ってホテルに向かったのですが、ドラマの撮影をしていました。


ツレは歩き疲れたのでホテルでまったり。


私はせっかくなのでひとりでスカイツリーまで歩いて行こうとすると、ツレも一緒に行きたいと。

で、一緒にホテルを出るもすごい雨風・・・

吾妻橋を渡ったところで断念、引き返し、晩御飯はデニーズ。

肉が食べたい~~と二人共。ツレは今までの食事がイマイチばかりで唯一美味しかったのが

ホテルの食事o(〃^▽^〃)o悲しすぎる・・・・

デニーズだったら間違いないと言うので、ついて行きました。

私はサーロインステーキセット。コーヒーがお代わりできるのでコーヒー

ツレ共々満足でしたが、外はえらいこっちゃになってました。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。 


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


暴風雨。明日の✈飛行機が心配。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


6/20

晴れてました(≡^∇^≡)


朝食を食べ、


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


ギリまでホテルで滞在、羽田に向かいました。

朝早く起きたのでひとりでお散歩。隅田川からのスカイツリー。

昨日、暴風雨だった吾妻橋からアサヒビール。


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


羽田空港内でランチ


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。  


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


旅行中、カレー率、高し目


自宅に到着。まずは洗濯です。お土産、持ち帰りは重かったのに数はそんなでもないな~~ヒヨコ


ライブ、旅行、韓国ドラマ、パンダ好き。


ペンギンペンギンペンギンペンギンペンギンクローバークローバークローバークローバークローバーパンダパンダパンダパンダパンダ

旅行費用です。

2012.6/18~20 東京スカイツリー旅行

ANA宿泊パック32800円


6/18(月)

地元駅前 → 地元空港 《バス》 300円


9:11 
朝食マクドナルド羽田空港第2ビル駅店 第2旅客ターミナルB1F

チキンクリスプマフィン100円←節約(せこい(・ω・)/)


羽田空港国内線ターミナル(京浜急行)→浅草《電車》640円


デイリーストア 

水88円←一番安かったです


浅草→東京スカイツリー駅

《電車》 140円


天望デッキ入場券(日時指定11:00~11:30)2500円

天望回廊入場券1000円


11:13
東京スカイツリータウン・ソラマチ4F Tree Villageサザエさん茶屋

チーズもんじゃ(サザエ)200円

13:17

東京スカイツリー内天望デッキ ザ・スカイツリーショップ H345

ソラカラちゃんボールペン630円
ソラカラちゃんフローティングペン オレンジ 580円

13:43
東京スカイツリー内天望デッキ

スカイツリーカフェ340

カレー900円

14:31
東京スカイツリー内 ザ・スカイツリーショップ5F

ロングロール850円

ソラカラチャン レジャーバッグ600円

TS CARD STAND 上野パンダ700円

キューブストラップ350円
スカイツリー フラットバークッキー20本入り 1050円

15:14
東京スカイツリー内 ザ・スカイツリーショップ1F

アソートクッキー(anniversary)1300円
チェンジマグ ブルー 1200円

15:48
東京スカイツリータウン・ソラマチ2F 東京ラスク 

5袋10枚入はちみつレモン 420円

15:58
チーズガーデン

ピーチソーダ 450円

16:44
東京ソラマチロフト LoFt

トーキョーサイダース380円

17:14
東京スカイツリータウン・ソラマチ4F トーキョータイヤキ 

たいやきくんソフトクリーム450円

17:38
東京スカイツリータウン・ソラマチ4F キャンドルハウス

シルエットグラスキャンドル1000円

19:39

トップオブツリー

あまおう苺のFオレ1180円

アミューズタワー2800円


押上→浅草《電車》170円


23:15
ポプラ 新浅草店 

ノリピーパック5P 258円


6/19(火)

浅草→新橋→台場 《電車》

210+310=520円
台場→新橋→秋葉原 《電車》

310+150=460円


13:32
秋葉原AKB48CAFE&SHOP 

ラインストーンストラップ800円

マグカップ(ピンク)1200円
カスタードプチケーキ900円

 
秋葉原→上野 《電車》130円


東京都恩賜上野動物園入場券600円

14:01

桜木亭 第一店 

イツツゴホルダー500円

14:27
スターバックス上野恩賜公園店

ショートカフェモカ400円


上野→浅草 《電車》160円


15:40 
松屋浅草

雷おこし525円

19:34
デニーズ浅草雷門店

サーロインステーキセット1460円


6/20(水)

浅草→羽田空港国内線ターミナル(京浜急行) 《電車》640円


12:53
羽田空港LiveCAFE

黒ごまカツカレーセット1170円

13:34
羽田空港 東京食賓館A

くりやきいも袋入360円

13:49
Big Pier 日本空港ビルデング株式会社

東京スカイツリー完成記念フルカラーメモ420円


会社土産700円