恋愛•理想の結婚プランナー

大田恭子です。

 

 

今日をどんな1日にしますか?

 

 

 

では本題、後悔しない生き方について

 

 

 

あなたは

後悔していることってありますか?

誰でもひとつやふたつありますよね。

 

私は、たっっっっくさんありますw

 

その多くがやらなかったことへの後悔

 

アメリカの大学での調査結果で

 

後悔の75%は「やらなかったことに対する後悔」

という結果も出ているそうです。

 

 

私も独身の時に友達と7日間、ドイツ、オランダ、ベルギーの

クリスマスマーケットを巡るツアーに参加して

初めのドイツのクリスマスマーケットで

とってもかわいいオーナメントをみつけました。

 

 

でも、家にツリーないし

買っても意味ないかぁ

と迷っていて

 

 

次のマーケットにあれば買おうと

決めました。

 

 

そしたらないの!

どこにも

 

 

後から考えればそうよね。

クリスマスマーケットのお店は

その地元の人が店出してるし

(チェーン店なんかじゃないw)

 

 

そして翌日はオランダ!

国ちゃうやん!!

 

 

そしてよくよく思い返してみると

もう最初に買うって決めてるやん!

これはツアー初日の出来事

 

 

ずっと後悔したよね。

ツアーの間中

そして帰ってきてからも。。。。

 

 

もちろん旅行は旅行で楽しかったよ。

新発見色々あったしね、

でも、欲しいものは欲しいやん!

 

 

目の前にあったのに。

 

 

あなたは、買おうか迷って

買おうと思った時、

手に入らなかった経験ありますか?

 

 

私は、この経験が生きていて

今の、日常の中でも意識しています。

 

 

あなたも

人生で後悔したくないですか?

きっとそうですよね。

 

 

では、私がしている

後悔しない方法を教えちゃいます。

 

 

それは、

 

 

やりたい!って思ったことはやってみる

 

 

 

ポイントは

「やりたい!」

「!」がつくことはやった方がいいです。

 

 

これは、あなたの

心が反応した=やったほうが良い

 

 

日常で出てくる

「やりたい!」

「買いたい!」

「ゆっくりしたい!」

は、心の声だから

 

 

しっかり拾ってあげてね。

 

 

私もね、年末ドキドキして出来事があって

 

 

甥っ子、姪っ子にお年玉の

準備をしてるとき

 

 

 

弟にあげたいって出てきた

そしたら義理の妹にもあげたくなった。

 

 

 

でも、この2人にあげたら

甥っ子達の金額をはるかに上回るしなー

 

 

 

このお金があったら

トップス買えるなー

新しいフライパン欲しいんだよねーとか

いーーーーーーぱい

欲しいもん出てきた!!

 

 

 

でもさ、

優しいおねーちゃんは

頑張ってる弟達にあげたくなっちゃったんだよね。

 

 

 

よし!

今年はあげよう!

という事にした。

母に渡してもらうように託した。

 

 

そしたらねー。

もーずーーーーっと

楽しいの。

弟は「なんでくれるん?いーのに」って

いうけど喜んでくれるんやろうなーとか

 

 

 

妹はなんていうかな〜とか

電話が掛かってくるまでめっちゃ

楽しみやった!

 

 

 

やって良かった。

予想通りの弟の言葉(姉すごい☆彡)

そして電話でも伝えた!

「今年だけやで!w」

 

 

 

本当、やって良かった。

 

 

 

そしてもう1つ良かった事!

欲しかったフライパンが

デパートでセールで売ってた〜

前に、母からもらった商品券で買えた。

 

 

お金出しても手に入るやん^_^

 

 

 

ふと、湧いてきた「やりたい!」

を採用してあげると

豊かに生きられるのよね〜

 

 

ぜひやってみてね。

 

 

ふんわり笑顔でいい気分で過ごしてね♡

 

それではまたドキドキ

 

今日も最後まで読んでもらって

ありがとうございますドキドキ

image

 

 

メルマガの内容は

婚活してても

 

・プロポーズが

あっと言う間にもらえる女性と

そうでない女性

 

・結婚できない人の間違った行動

 

・こんな男性に出会ったら要注意

 

などなど

 

・旦那さんが家事も育児も楽しそうにしてくれる

方法をこっそりお伝えしてます。

(男性には秘密ね)

 

image