ナナイロキッチンさんへ行ってみましたよ❤ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!

白木佑充子(ゆみこ)です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

また今日も、

1人でぷらぷら~っと、

ランチに出かけました。

 

 

インスタで見かけたお店、

国道2号線沿いの、

ナナイロキッチンさん。

 

 

 

 

 

ここの住所は、

周南市になるのですね。

 

 

昭和レトロなお品書き表が、

壁に貼って有ります。

 

 

 

いや~、

やっす!!!

 

こういう庶民的なお店、

好きです~。

 

 

席に付くと、

外の国道2号線を走る車が見えます。


 

 

メニューです。

 

 

 

オススメは?

 

と、聞くと、

 

定食をオススメですよ😊

おかずは、3品を選べます。

 

と、お兄さん。

 

え!?

 

え!?

 

ご、

 

500円???

 

今一度ガン見しました。

 

 
おかず別じゃなくて?
 
はい。そうです。
おかずをこの中から3品選んで500円です。
 

 

 

 

ほんとに?

 

(しつこいゲラゲラ

 

ほんとです。

 

まじですか!

これでやって行けるんですか?

 

経営者でも無いのに、

要らん世話なりゲラゲラ

 

はい。大丈夫です。

 

いや~申し訳ないねぇ~、

 

 

と、言いながら、

と~ぜんのように、

高いおかずからチョイスしちゃいましたゲラゲラ

 

オバさん根性丸出し!

 

 

真っ先に選んだのは、

300円のエビグラタン。

そして、

150円の肉じゃがとポテトサラダ。

 

(これだけで、もう600円ですよ)

 

200円の焼き鮭も、

ちと気になったのですがね。

 

 

これに、

ご飯とお味噌汁が加わって、

定食の出来上がり。

 

 
はい、
これで500円!
当然税込みです。
 
今どきワンコイン定食!
 
 
グラタンは、
焼き上がったばかりの熱々にして下さったので、
ほくほくで美味しかったです。

 


その他、

このお店のオススメは、

カレーなんだそう。

 

 

テイクアウトの手羽先の唐揚げも気になり、

オーダーしちゃいました。
 

 

これ。

 

 

テイクアウトのお弁当も有りましたよ。

 

 

 晩ご飯用に、

チャーハンもGET

 

 

 

 

 

お店の中に、

こんなしつらえが有ったので、

聞いてみると・・・

 

 

 
 
毎月、第3金曜日の晩だけ、
夜の19時から、
参加フリーの飛び入りライブハウスになるそうです。
 
ひえ~~~
 
唄いたい人が唄うんですって!
 
楽しそう~。
来ちゃおうか!🤣
 
 
カウンター内には、
お母様と姉弟さんの3人がいらっしゃって、
会話が大阪弁だったので聞いてみると、
大阪から来られたらしいです。
 
あ〜だから、
お値段設定が、
大阪の庶民感覚なんだね〜
 
 
ほんじゃ~、と思って、
オススメのたこ焼き(小麦粉ですがこーゆー時は都合良く臨時OKですゲラゲラ)を、
食べてみたかったけど、
今日は、出来ないそうで、
残念でした。
 
 
また今度行ってみよう~