白崎八幡宮さんで茅の輪の大祓をやってましたよ〜! | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
今日は、6月30日で、
半年の大晦日。
 
今日の午後、
白崎八幡宮さんに、
お参りしたら‥
 
境内には、
たくさんの人が集まっていて、
茅の輪の大祓の行事が、
行われていましたよ〜!
 

 

 

雲は厚かったけど、

雨は降りませんでしたね!

 

 

皆さんと一緒に茅の輪をくぐるところだけ、
参加しました。
 
 
そういえば、6月30日といえば、
ちょうど昨年、
熊野三社にお参りした日でしたわ!
 
 
土砂降りの雨の中を、
高速道路を運転して、
大雨警報鳴り響く夜中の岩国に、
命からがら帰って来たっけ!
 
懐かしいわ〜!
 
 
あれは、絶対に、
熊野の神様に呼ばれていました!
 
不思議な事の連続でしたもの!
 
 
あの日から、
私の状況がガラリと変わりました。
 
自分の立ち位置、
人生のステージが変わったような。
 
やはり、
大変な時というのは、
大きく変わる時なのです。
 
違いない!
 
お陰様で、
ホントにありがたく、
毎日が感謝の日々です。
 
 
何があってもありがとう
何も無くてもありがとう
 
感謝合掌。
 
 
紫陽花は18日め!

 

 

いったい何日まで保つのでしょ〜!?

 

 

そういえば、サロンの玄関の花も、

最近、急に花数が増えました!

 

 

 

 

もちろん、

お水のやつのお水をかけてます。

 

驚愕の成長ぶりです!!!