ただ今、恵本さんのお餅にハマってます!!!←(それ誰?) | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
グルテンフリーで、
ほとんど小麦粉離れして長いです。
 
前は大好きだった、
小麦粉ですが、
食べなきゃ食べないで、
ぜ~んぜん大丈夫です。
 
だって、
日本が世界に誇る、
米粉があるやん!!!
 
まじな話、
外国では、米粉ブームが来つつあるらしいっすよ。
 
私、家では、
お好み焼きも米粉で作ってますよ。
大阪風。
 
広島風にしたい時は、
ライスペーパーを台にしたら良いよ、
と、お客様が教えてくれましたチョキ
 
 
それから、
米粉のケーキも有るし、
パスタもあるし、
パンもあるし。
 
ネットでも米粉の食材、
いっぱい売られてます。
 
見てみてみて~♪
米粉のクリームパン。
いいね~。

ふるさと納税だから、
やろっかな〜😊


岩国のお店でも、
 
お米のおやつといえば、
 
みかわにも、
手造りのお餅が有るし。
 
ファムズキッチンには、
河内グランマさんやら、
府の谷手づくり工房さんやら、
山代の里さんやら‥。
 
そうそう!!!
 
そのファムズキッチンの、
岩国の奥の業者さん達の中に、
個人のお名前で、
出品しておられる方がいまして。
 
はい。
 
この恵本豊子さん。

 

 
 
恵本さんのお餅の出品日は、金土日。

以前、たまたまお店に出ているのを買ってみたのですが、
 
めっちゃくちゃ素朴で、
美味しい~~~!!!
 
 
中の餡子が甘すぎず、
そして、餡子を包むお餅は少し硬いんですが、
本当に素朴な手造りのお味なんです!
 
余談になりますが、
そういえば、6月から、
梅干しやら漬物やらの、
個人が作っているのを販売するのが、
禁止になってしまい、
 
まさか、お餅までは個人出品のが禁止されては無いよね???
 
と、正直、心配していました。
 
その個人で作っている梅干しやら漬物の販売禁止については、
めっちゃ、はらたつのりで、
思うところが沢山有るのですが、
それはまた、別の機会に書く事にします。
 

先月、たまたま買った、

この恵本さんのお餅に惚れ込んでしまい、

今週の日曜日にも、

ファムズに行ってみたけど無かったです。

 

でも、

また翌日(月曜)に行ってみたら・・・

前の日には無かったお餅が有りましたよ!!!

 

 
ワーイ!
恵本さ~~~ん!!!
ありがとう~!
(と、まるで知人の様に叫んでますゲラゲラ)
 

 

でも、月曜に行ったら、

日曜の売れ残りが月曜日に有るって、

どういう事???

 

賞味期限が翌日の10日なので、

月曜の10日に買った時は、

もう、20%オフになってました。

 

 

手造りのよもぎ茶と一緒にいただきましたよ~。

 

 


1日経ってたので、

少し硬くなってましたが、

ホントに昔ながらの手造りのお味。

 


中の餡子の甘さも、
甘すぎずでちょうど良いです。
 
恵本さん、美味しいわぁ~爆  笑
 
 
ラベルに住所が出ていたので、
恵本さんのお宅を、
Googleで調べてみたら、
 

 

 

 
遠っ!🤣
 
SOZU溫泉より奥に、
深谷峡溫泉てのが有りますが、
そこより遠かったです。
 
やっぱりファムズに持って来られる時間が、
どうしても遅くなっちゃうんでしょうね。
恵本さん。
遠いから笑い泣き
 
私は日曜日の午前中に行きましたが、
きっと恵本さんは、
日曜の午後に、
ファムズに出品されたのでしょう。
 
地図を眺めて、しみじみ納得。
 
 
そこで、
 
ん?
 
手前に、
食堂マークがあるやんか!

 

 


宇佐川!!!???
 
なんだこれは!
こんなところに食堂か!?
 
見た事も聞いた事も無いけど・・・
 
興味津々です。
 
 
早速、Googleのストリートビューで見てみたら・・・
 
 

 

こんなん出ましたけど~。
 
なんなん、これ。
 

 
とりあえず、
今度、恵本さんのお宅に行ってみる予定です。
 
どんな方かしら?
 
 
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ