岩国市錦町に有る、銘酒、金雀の堀江酒場に行って来ましたよ~♪ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
本日、
錦町まで車を走らせて、
金雀を買って来ました!!!
 
 

岩国は、清流錦川が有る事から、

お酒どころとして有名です。

 

お酒の銘柄は、五蔵有ります。

 

ちなみに、

錦帯橋は五連の橋

Hamsa(ハムサ)は、アラビア語で数字の5(手の意味も有ります。関係無いけど〜笑)

 

これ、

岩国の五蔵の飲み比べセット

(画像を他ページからお借りしました)

 

左から、
八百新酒類販売の、雁木
酒井酒造の、五橋
村重酒造の、黒松
堀江酒場の、金雀
旭酒造の、獺祭
 
このうち、旭酒造の獺祭なんか、
もはや、岩国の会社じゃない感じがするくらい、
世界に羽ばたく日本酒となってます。
 
ニューヨークにも酒造工場を作ったらしいっす。
 
すごーい!!!
 
 
この五種のお酒のうち、金雀は、
実は私、全然、飲んだ事無いんです。
 
おまけに、今は、
なかなか手に入らない幻の銘酒と言われてます。
 
ですから、
上の写真の五種のセットには、
今では金雀は入ってないそうです。
 
それを聞いて、
強烈に興味が湧いて、飲んでみたくなったワケです。
 
 
錦川沿いの道路を溯る事約1時間で、
錦町にたどり着きました。
 
おぉ~いいね~、
こんな田舎道

 

 

わ!

幟旗が見えてきた!

 

 

お!
やっぱりここだ!
 

 

 

ごめんくださ~い!
 

といって、恐る恐る入って行くと、

金雀が展示して有りました。

 

 

へぇ~

 

 

金雀と一口に言っても、

色んな種類のが有るのね。

 

 

装丁も立派ですが、

お値段も立派です。

 

 

6万6千円!!!

 

く、口が腫れそう!

 

それから、

もっと奥のコレは、お値段が無い・・・

 

 

 


おいくらですか?

 

と、お店の方に聞くと

 

はぁ、それはお高いですよ。

8万8千円です。

 



は!?

 


はちまん、はっせんえん!!!???

 

 

ひぇ~~~滝汗

 

 

はい、自分用ですから、

ケチケチしてコレ!!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

¥500


 

笑い泣き

 


 

金雀の堀江酒場直売の販売店は、

ここです。
 

 

 

HPも有りますよ。

 

 

 

奥に走ったついでに、

SOZU温泉のお湯に浸かって帰りました。

 

今日は雨でしたが、

道中、しっぽりと濡れる山路も良いねぇ~

 

 

はい、

やって来ましたよ大好きなSOZU溫泉。

 

 

れんこん麺(690円)もいただきましたよ。

 

 
金曜日ですから、
恒例のSOZUカフェで、
オーガニックコーヒー@温泉水
を、いただきました。

 

¥500
 
 
私にゃ、これが一番似合っとるゲラゲラ