薫風吹き渡る山かふぇランチ♪ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。リンパマッサージが主軸のエステサロンオーナーです。時々司会業もやってます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
今日は、めっちゃ良いお天気晴れ
 
 
お昼ランチに、
山かふぇなかくらさんへ行きましたよ~。
 
ここのテラスからは、
山の合間から、
遠く瀬戸内海、岩国米軍基地、厳島、そして、
広島市街地が遙か遠くに見えます。
 

 

 
テラス席は、
先約が有ったので、
店内の窓際に陣取りました。
 
 
くぅ~♪
窓を開けると、
緑の木々を抜ける爽やかな風が、
すぅ~っと吹き込んで来て、
めっちゃ気持ちいい~♪

 

 

手打ちそば定食が運ばれて来ましたよ~♪
 

 

このお蕎麦、地元の方が、

他のお仕事の片手間にそば打ちされてるそうです。

 

1,200円

 

美味しかったでーす♪

 

ほとんど更新されてませんがHP

 

 

こちらのカフェで使われている、

お野菜は自家製ですが、

お米も自家製だそうですよ。

 

 

田んぼです。

ここに苗を植え付けるそうです。

 

完全な自然では無いそうですが💦



帰り道、

やぎーず農場に寄ってみたら

 

 

ヤギさんが三匹居ました。

 

なんと長閑な、

山村風景。

 

 


※このヤギさん達に会いに行くには、

入り口の道路の傾斜が激しすぎて、

車の底を擦ってしまうので、

要注意ですよ~。