「みかわ」さんにハマってるこの頃 | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。リンパマッサージが主軸のエステサロンオーナーです。時々司会業もやってます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
実は、最近、
みかわさんに、ハマっておりまして。

 

 

まぁ、これもいつまで続くかわかりませんが爆笑

 

おばちゃん達(私もおばちゃんですがチュー)の、

威勢の良い掛け声が、いい感じです。

 

大阪人のTさんを連れて行ったら、

大阪もこんな店多いよ〜

と、喜んでました。

 

 

ググってみたら、

そのみかわさん、

岩国にはもう2店舗しか無いのですね〜

 

尾津沖には惣菜製造所もあるようですが。

 

 

 

一昔前には、

平田店やら麻里布町店やらにも有ったよなぁ〜

 

大昔の専業主婦時代、

平田店には良く行ってました。

(私にも有ったのよ専業主婦時代チュー)

 

大阪人のTさんいわく、

残念ながら大阪も、こんなお店が

だいぶ減って来たそうです。

 

あぁ〜古き良き昭和。

 

 

えーと、これ、

そのみかわさんオリジナルの、

フルーツ大福

 

左から、

パイナップル🍍大福

いちご🍓大福

はっさく🍊大福

そして、

よもぎ柏餅

手前が

小豆ようかん

 

 

 

パイナップル大福

 

 

そして、

はっさく大福

 

 

 

有名な、広島のかしはらには、

敵わないかも知れないけど、

なかなか美味しいですよ!

 

身近なところで手に入るからいいよね!

 

 

いちご大福は終了していて、

はっさく大福も、

明日から違うのに変わるそうです。

 

何て言ってらしたかな?

 

甘夏大福だったかな?

 

違ってたらごめんなさい、

 

 

よもぎかしわ餅

 

 

ここのは、

よもぎの緑色が濃いです。

 

 

あー、

これ、本物の柏の葉だ〜

 

 

 

完璧、クリームより餡子のお年頃爆笑

 

手作りのよもぎ茶でいただきまーす!

 

 

 

お弁当にもハマってますよ〜

 

安くて美味しいです!

 

これで税別420円!

 

 

これはお寿司弁当590円

 

 

玉ねぎの酢の物も買いました。

220円

 

 

 

こっちは、

西岩国のお店です。

 

 

カメラを向けると、

店員さん達は、

恥ずかしそうに隠れちゃいましたゲラゲラ

 

 

れんこんコロッケを、

夕方なので、

180→130円に値引きしてくれましたよ〜

 

 

途中車を停めて、

屋外でパクつきました。

 

よもき餅も、

緑の背景に似合います。

 

 

 

この場所は、

錦見の桜トンネルの場所です。

 

ゲラゲラ