タケノコ掘りをしましたよ~♪ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
昨日は、
ひっさびさに超良いお天気でした~♪
 
日中の、お客様の合間に、
由宇町の銭坪山の中腹にある、
私の母方の実家跡の竹林に出かけて、
タケノコを掘って帰りましたよ~♪
 
こんな竹林があるのですが、

 


今年は寒かったので、

ちょっと遅れてるみたいです。

 

タケノコはまだ生えて無かったですが、

足で踏んでみて、

土の下に埋もれているタケノコを、

見つけちゃいました!!!

 

ちょっと掘ってみると、

 

わ!

やっぱり、タケノコだ!!!

 

 

何の用意もしていなかったので、
最初は、手で掘ってて、
らちがあかなかったので、
園芸用スコップを車に積んでいた事に気づいて、
途中から、スコップで掘りました。
 
 
嬉しげに、
タケノコを掘る、ゆんちゃん(松原)


 

 

こーんな小さなタケノコをゲット!!!

 

初物です!

 

 

 

残念ながら、

収穫は、この一個だけでしたが、

タケノコが大好物なんで、

めちゃ、嬉しげ~~~♪

 

山奥と、

元タカラジェンヌの妙な取り合わせゲラゲラ


 

銭坪山からは、

すごい眺め!!!

 

 

 

写真を撮っている私を、

ゆんちゃんに後ろから撮られてしまいました。

 

 

やっほ~い♪

 

 

 

やっぱ瀬戸内海はエエよね~♪

 

東京に帰るのが、

もう一年延びてしまったゆんちゃんですが、

今のうちに、田舎暮らしを、

200%満喫する気満々です。

 


こりゃ、

本格的にタケノコ堀りに来んといけん!!!