美味しい神社巡り~その8(最終日の朝食) | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。リンパマッサージが主軸のエステサロンオーナーです。時々司会業もやってます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 

この度の、

3月15(金)~18日(月)4日間の、

神社参り旅で食べた物の、まとめを綴ってます。

 

 

最終日、帰るだけの4日目、

那智勝浦のホテルを後にして、

ホテルの人オススメの絶景スポット、

蛇の裏海岸に行った後、

まぐろの水揚げ量日本一の、

勝浦地方卸売市場に行ってみました。

 

 

 

セリが行われた後の、

マグロがいっぱい並んでましたよ。

 

 

初めて見た~~~!

 

 

この後、

良いマグロは、東京の築地いや豊洲になったのかな?

そこへ送られるみたいです。

 

この市場のすぐ横に有る、

勝浦漁港にぎわい市場で朝食をいただくことになりました。

 

 

入り口の外で、

マグロのカマを焼いてます。

 

 

香ばしい良い匂い~

 

朝早かったので、

市場の中は、まだ人が閑散としてました。

 

 

うわ~♪

マグロのブロック!!!

 

 

朝っぱらからですが、

お寿司を食べる事にしました。

 

 

特上マグロトロの握り、

うーんと、

確か千円は越えていたような・・・

(金銭感覚が麻痺状態)

 

 

それから、

勝浦たべづくし定食¥1,980も♪

 

 

他のメニューにも心惹かれるけど。

胃袋はひとつなんで。

 

 

お刺身の盛り合わせが、

新鮮で美味しかった~♪

 

 

見て!

このツヤ!

 

 

内訳は、前回も書いたけど、

こんな感じ

 

 

沖縄から船付けもされていましたよ~。

 

 

あめ色の極上のするめってのも

買ってみました。

 

 

2枚で1480円は、安いらしい。

よく知らんけど。

 

 

そして、この四日間の旅の締めくくりに、

前回、見つけた、

この北郡商店という魚屋さんに行きましたよ~~

 

 

 

その時の記事

 

 

 

 

 

さっき、市場で仕入れて来た、

というマグロを捌いてました

 

 

今回は、

マグロだけでなく、

メンドリという、珍しい魚や、

幻のSUMOを買って帰りました!

 

 

ここで、幻のビール、SUMOもGET

 

 
 
いや~、
ホントに、美味しい旅となりました。
 
シラキ、感激!!!