猿田彦〜伊勢神宮〜VISON〜瀧原宮 | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
白木佑充子(ゆみこ)です。

いつもありがとうございます。


朝四時起き、五時出発で、

まずは猿田彦神社



境内のさるめ神社




そして、伊勢神宮の外宮へ



エネルギーチャージ


何年振りだろう?





外宮に続いて

内宮にやって来ました。




こちらも何年ぶりだろうね〜


五十鈴川



うわ〜!

オーブが!







時折の風で髪の毛ぐちゃぐちゃ





ほんの一瞬だけでしたが、

布が持ち上がりましたよ〜キラキラ


これって神様の歓迎なんだってね!



お伊勢参りの後は、

定番のおはらい町へ




赤福本店で、

赤福をいただきました!





このなんとも言えないレトロな街並みが、

素敵でぇす。





その後、

一路VISON(ビィソン)へ




ゆうべとは全く違う光景です。



和食文化の粋を集めた、

美食村です。





食の美術館に入ってみました。





有名なシェフ監修の、

メニューが勢揃いです。




続いて、

伊勢神宮の別宮の瀧原宮へ向かいました。


ねじれ杉




この場所はゼロ磁場なんだそうで、

この木は渦巻きながら上に立ち昇ってます。



このねじれはどうして出来たのか

謎だそうです。









源泉掛け流しの十津川温泉の、

民宿に宿泊〜!


ご飯がめちゃ美味しい〜




一人一人が個室のつもりが、

障子を開けたら、4人がすぐに集合出来ます。


はい!


おはようー!