上関の『桜まつり』の河津桜がめっちゃ綺麗~!!! | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!

白木佑充子(ゆみこ)です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

今日は、めっちゃ良いお天気で!!!

 

午後からは、

サロンを閉めて、

上関町の河津桜を見に行きましたよ~~~!!!

 

見て!!!

 

この真っ青な空と、

河津桜のピンク色の対比!!!

 

 

 

 

全く雲一つない青空です!!!

 

 

 

すご~い!!!

 

 

 

二年前、ここに来た時は、

まだ、ほとんど咲いてなくて、

今日は、本当に絶好のお花見日和でした!!!

 

 

この小さな港を見下ろせるシチュエーションも、

良いねぇ~~~♪

 



昔、上関にはお城が有ったらしいです。

 

お城の跡地広場の桜も、

満開で、華やか~~~!!!

 

 


こんな絶好のタイミングで見れるなんて、

すごーくラッキー!!!

 

 

ここには、昔、お城が有ったらしく、

上関城山歴史公園という公園になってます。

 

 

わ~~~♪

この色彩を見て!!!

 

 

黄水仙がこんなに咲くってことは、

ここは、やっぱ、かなり暖かいみたいね。

 


ここからの海の眺めも良いね~~~♪

 

 


沿道も、

沢山の人で、出店が賑わってましたよ~~~!!!

 

 

 

こんなに人が多い上関を、

初めて見ました!!!

 

 
こちら、白いテントは、
上関の地元の人達だそうです。
 

 

 

肉うどん¥600

 

それから、

牡蠣飯¥500

 

焼きガキ5個¥1,000


あぁ~美味しかった♪

 

目もお腹も大満足ぢゃ!!!