周防大島の絶景を眺めながらうずしお亭の手打ち蕎麦~ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

 山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。『エステサロン店主』と『フリーアナウンサー(司会業)』の2足のわらじをはいてます。

こんにちは!
相変わらず仕事時間の合間に、食べ歩きする白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
周防大島の橋渡ってすぐ、
手打ちそばのうずしお亭に行ってみましたよ〜!
 

 

 

ここからは、

絶景の大畠海峡が見えます。

 

 

ええ感じ~~♪

 

このお店、

隙間だらけなので、

夏は暖房で、冬は冷房なのが難点でしたが、

 

今回は、暖かでした!

 

中に大きなストーブが設置されていて、

窓枠の隙間も、パテで封じてありました。

 

 

前は、この隙間部分に、

新聞紙が突っ込んでありましたが爆  笑

 

でも、上の方の隙間には、

まだ新聞紙が突っ込んで有るようです。

 

これ、

新聞紙を上手にくしゃくしゃにして、

突っ込んで有ります。

 

ウケる~ゲラゲラ

 

 

今回は、天ぷら蕎麦セットを頼みましたよ~

 

 

しこしこもっちりで、

とぉ~っても美味しいです!!!

 

ここで販売されている、

いちごも美味しいらしいので、

いちごと、おかかの佃煮も買っちゃいました。

 

 

真っ赤です。

 

 

うわぁ~♪

ホントに、めっちゃ甘くて美味しい♪

 

 

帰りに、大畠側の橋のすぐそばにある、

海産物販売センターに立ち寄りました。

 

これこれ、

このいりこ、大きくて良いお出しが出るのよ。

 

 

そして・・・

 

おっ!

 

エビカツが有る!!!

 

 

このエビカツ、

なかのエビがたっぷりで、

プリップリで、美味しいの~。

 

 

エビカツのついでに、

ふと、イカメンチカツにも目が留まり、

買ってみたら、

 

何これ!!!

 

 

イカがぷりっぷり!

 

エビカツが300円に、

このイカメンチカツが90円!

 

 

ちょいとお得過ぎるんでねぇの!?

 

 

いや、

いけないいけない、

人気出過ぎて、値上がりしたら困る~。

 

内緒にしとかんと。

 

って、

・・・もう無理。チュー