グルテンフリーちょい休み!ラーメンを食べに上関まで♪ | 心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

心とカラダの女子力アップ☆キラキラ情報発信ブログ☆

山口県岩国市で、オリジナルのホルミシスクリームを製造販売している株式会社Hamsa代表取締役 白木佑充子(ゆみこ)のブログ。リンパマッサージが主軸のエステサロンオーナーです。時々司会業もやってます。

こんにちは!
ちょっとでも暇が出来たらじっとしてられない白木佑充子(ゆみこ)です。
 
いつもありがとうございます。
 
 
はい、
ゴゴイチのお客様がキャンセルになり、
夕方まで時間が出来たので、
車飛ばして、上関のラーメン屋さんの、
中津屋さんに行って参りました~♪
 
ラーメン=小麦粉
 
ですが、
ここは、一度は食べておきたいお店だと、直感したので。
 
以前、上関に写経をやりに来た時に、
気になっていたお店です。
 
 

 

 

上関の橋を渡った長島の、

波止場に面したお店で、

ネットの口コミを見てから、

ず~っと気になっていました。

 

 

お店の中に一歩入ると、

こんな感じ。

 

 

席はカウンター席で、

6~7人でいっぱいになりそう。

お水はもちろんセルフです。

 

 

メニューは、

中華そばと中華そばの持ち帰りと、

平日限定の日替わりのご飯しか有りません。

 

 

 

メニューの上に競艇の選手の色紙が、

ずらりと並んでいました。

 

 
わはは!
そしてなぜに書道の作品?!
 
ウケる。
 
いいなぁ~こんなお店。
 
女将は若くて美人さんです。
きっとモテる♪
 

迷わず窓際のカウンター席へ。

 

 

いいなぁ~♪
癒やされる。
 
中華そばが運ばれてきました。

 

 

麺は下松の製麺所だそうです。

細くてコシがあって、人気の麺なんだそうです。

 

それに絡むスープも美味しい♪

そして、ざくざくの青ネギたっぷりなのも、

とっても嬉しい♪


 

 

よせばよいのに、

欲張って、日替わり飯も頼んでしまいました。

 

男性でもお腹パンパンになる量ですよ。

 

と、言われるのを押し切って。


もし余ったら持ち帰りでいいし、

と、思って、持ち帰り容器でお願いしました。

 

 

オムハヤシ(小)

というのに、小じゃぁ無い!

 

 

普通盛りのボリュームでしたが・・・

 

結局完食してしまいました。

 
お腹パンパン!

 
しかし、
お店からのこの眺め最高。

 

 

 
橋の下をくぐって、
漁船が行き来するのが見えます。
 

いやぁ~、

ホントにええわ。このお店。

 

 

 

 

 
 
さて、帰り道です。
 
橋のたもとにある、毛利家の砲台跡をみてみました。

 

 

 

わぁお♪

なんて素敵な眺めなの!

 

 

はぁ~♪

キレイ~♪

うっとり~♪

 

 

この眺め、

どこにも負けてない。

 

 

素敵過ぎる♪

 

 

 

そして、帰り道すがらの、

鳩子の湯に入って帰ることにしました。

 

 

 

橋の下を眺める位置にあります。


 

ここ、ものすごーく大昔に来たきり、

何年も来てない。

 

 

 

駐車場はほぼ満車で、

人気スポットです。

 

ちょっとした小旅行気分でしたよ。

 

 

さぁて、

 

夕方からお仕事!!!