茨城県守谷市ピアノ教室 「勇気づけピアノ教室」

茨城県守谷市ピアノ教室 「勇気づけピアノ教室」

たくさんの可能性をぐんぐん引き出す

こんにちは!嶋田範子です。

 

今朝は、雨も止んでいたのでお散歩へ行くと・・なんと、土からでてきたのかな?カブトムシを3.4匹見つけました。

 


 

さて、先日はオンラインで開催していた「勇気づけコミュニケーション講座ELM」の最終回を、対面でおこないました。



 

オンラインはとても便利で良い面もたくさんありますが、実際にお会いすることで、さらに受講者さんの魅力も感じることができて、とても良かったです。

 

いただいた感想をご紹介します。

 


・コロナ禍の中、オンラインで学び始めることができて、とても嬉しかったです。

最終回で初めてお会いできて、オンラインでの学びがグッと深まったような気がしています。

 


・子育てに特化した部分もありましたが、夫婦関係や職場などの様々な場面で活かせる学びでした。

ありがとうございました。


 


ヨイ出しのワークでは、ポストカードに言葉のプレゼントを書いてお互いにプレゼント🎁


そして、これまでの自分へのお手紙。


とても豊かな時間が流れました。




さらに深く心のことを学び、自分の心を整えていく講座「勇気づけ親子心理学講座SHINE~basic~」が、7月27日から始まります。

まだお受けできますので、ご希望の方はお問い合わせください。



 勇気づけ親子心理学講座SHINE~basic[第6期]

勇気づけがベースに流れながら、親子の心理投影などを通して自分に向き合い、心を見つめ、整えていく講座です。詳細


日時:7月27日・8月24日・9月28日・10月26日(第4月曜予定)9時~13時 全4回

場所:守谷&オンライン可
費用: 55,000円(テキスト代込み)
お申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/67d0baac503411



アドラー心理学勇気づけコミュニケーションELM講座[第10期] 終了しました
アドラー心理学に基づく、コミュニケーション講座です。とても分かりやすく、すぐに日常に活かせることが満載です。詳細
日程:5/8・29・6/5・19・7/3 21時〜23時 全5回
場所:オンラインzoom、守谷
費用: 30,000円(テキスト代込み)
お申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/67d0baac503411


 

嶋田 範子 しまだ のりこ
<プロフィール>
東京音楽大学卒業後、14年間、保育系専門学校や中学校での音楽講師として、500人以上に関わってきた経験を活かし、「勇気づけピアノ教室」を主宰
2012年勇気づけに出逢い、ほめない、叱らないで子どもと対等に関わる勇気づけの子育てを学ぶ。親子の関係もとても良く変化していった。抜群の効果をもつ、勇気づけの子育てを広めていきたいと、子育て支援センター、他、各地で各種講座・講演を開催している。
現在、中1娘と小3息子の2児の母


<講演実績>
守谷市子育て支援センター「勇気づけおはなし会」を定期的に開催中
守谷市立大井沢小学校家庭教育学級にて「アドラー心理学勇気づけおはなし会」
守谷市立土塔中央保育所にて「親も子もさらに輝く~勇気づけの子育て」
つくばみらい市社会福祉協議会ファミリーサポートセンター研修会にて「子どもがぐんぐん伸びる勇気づけの子育て」
筑西市立竹島小学校家庭教育学級「子育て学習会」
八千代町家庭教育学級合同閉級式講演会「親も子もさらに輝く~勇気づけの子育て」
茨城県生涯学習講師