やっと先月のことが書ける.....
今頃だけど.....ショボーン

5月1日

GW中、娘と一緒にお出かけしていましたが
この日から主人も合流ウインク

朝曇っていたけど
少しくらいの雨なら別にいいよね
って甘い考えで川崎へ出発しましたバス


川崎大師



横浜の家をでるときは曇り空だったのに
川崎大師の駅に着いたら大雨傘




ほんと!すごい雨で

ちょっと歩いただけでびちょびちょ滝汗





境内に続くお店も

ザァーザァー降る雨で寄る人も少ないくらいキョロキョロ







あまりに寒くて、温かいおまんじゅういただきました。






大雨だったけど

10年に一度の大開帳の始まる日に行けまして

幸運でした。










供養塔につながるお手綱を手にとって

お参りしてきました。












主人と娘、わたしと3人揃って

ご祈祷もあげていただきご本尊もお参りできましたお願い







御朱印も無事いただけました。








雨は弱まることなく降り続けていまして

さらに寒くてショボーン

薄着だったわたしは完全に服の選択間違いアセアセ






温かいお蕎麦を食べてきました。


ほんとはゆっくりいろいろなお店を見ながら

お買い物したり食べ歩きもしたかったんだけど

お天気悪くて残念でしたショボーン




このあとは東京へ移動!



東京おかしランド







娘が行きたかったこちらにピンクハート







お菓子ランドでいろいろ購入しまして

ビール生ビールも飲めた〜てへぺろ










人混みはすごかったけど

雨にぬれない屋内で満喫してきましたウインク