まだGW(4月30日)のお話しですが.....滝汗


迎賓館



一度見てみたかったこちらピンクハート

娘と一緒に横浜から四谷の駅まで電車で移動して

駅からは歩いて行ってきました。





迎賓館赤坂離宮です照れ

正面上部に金色の菊の紋章が〜〜〜びっくり


一般公開されていない日も結構あり

この日は運良く見学できました。


こちらは正門ですが、入ることはできません。

見学にするためには西門へ行かないといけないです。



チケットを買って、セキュリティチェックを受けます。






案内のマップとか.....






立派な写真集もいただけましたが

宮殿のなかは写真撮影できません!!

う〜〜〜ん、残念!


ほんとに素晴らしくてラブキラキラ

皇室の方々や海外の国王、大統領、首相などとの

外交の舞台が見れました。






こんな感じ〜キラキラ









宮殿内を移動するたびに

ここで会談が〜〜キラキラ

ここで晩餐会が〜,〜白ワイン

と静かに心の中で騒いでおりました照れ


テレビでしか見たことのない宮殿の内部がみれて

感激でした。



そのあとは、主庭へ!





こちらは見学も撮影も自由でしたおねがい


噴水がとても美しかったです。





海外の観光の方も
たくさんいらしてました。







一応記念撮影爆笑


ここからぐるっと本館をまわりまして.....






前庭にいきます。







本館の正面から眺めると圧巻キラキラ


写真だとうまく伝わらないなぁキョロキョロ







またまた一応ふたりで記念撮影(笑)


大きな前庭ではカフェスペースがあって

お茶できるんです。

アフタヌーンティーもいただけちゃうのですラブ


私たちは、行くのが遅かったので

すでに終わっていましたアセアセ


中門から正門に向かう長い道です。









正門からでました〜ウインク


良い体験ができましたキラキラ




君の名は。


四谷といえば!


新海監督のアニメ映画「君の名は。」ですねピンクハート


大好きな映画です!

何度も何度も見ました!


ということで、娘とふたりキャッキャっしながら

聖地巡礼してきましたラブ


主人公瀧くんが暮らしていた四谷.....





須賀神社へ向かうこの階段は超有名みたいです。神社





この階段を昇っていきます乙女のトキメキ






昇ってから振り返ると.....

滝くんと三葉が出会う階段〜ウインク


この感じがいいんですよねぇラブラブ

あ!振り返っているのは娘です。



この時はあまり人がいなかったんだけど

このあと、あっという間にすごい人だかりになっちゃいました。

それも!海外の方ばかり。

何カ国のひとがいるの??

っていうくらい様々。

この映画、いまも海外でも人気があるんですねぇ。


で、みなさん娘がやったみたいに

振り返って写真撮ったり、動画撮ったりしてました。






須賀神社でお参りしてきましたお願い




PERFECT BEER KITCHEN


あちこちして、

お腹もちょっと空いて口も乾いたので.....






ちょい飲みしてきました生ビール







カウンターでサクッといただきます爆笑






かんぱーーーーーい!生ビール生ビール






名物の唐揚げ食べながら

ぐいっとビール飲めてしあわせでした照れ



この日も大変充実した一日でしたウインク