お空でまろんに会えたかな。



息子は、モルモット大好きなくせに
モルモットアレルギーがありましたアセアセ

触ったりするとくしゃみが出たり
ぶちぶちと赤い発疹がてきちゃうのに
まろんのことが可愛くていつも頬擦りしていました照れ







まろんは頬擦りするお兄ちゃんを
お手手伸ばして阻止して
お兄ちゃんは阻止される可愛いお手手の感触が
たまらなくて、わざと頬擦りしていました笑い泣き

なんかそんなやりとりが見ていて楽しかったです。

お空でもふたりで同じようなことしてるかなぁ.....







一昨年、大切な息子を亡くし
昨年は、大切なまろんとお別れして

なんだか、もう生きる気力がなかったんだけど
まわりのみなさんから励ましてもらったり
モルモットイベントで楽しいお話ししたり、
可愛いグッズを買わせてもらったり

あ〜しっかり生きていかなくちゃ

と思うようになりました。


今の私は歯医者さんに通い、
いろいろメンテナンス中。
昨年秋に歯の根元が化膿してしまい
それが発端になってあちこち治療になりました。
モルモットと一緒で歯が大事なので頑張りますキラキラ

結構お金がかかってしまして
歯科衛生士の姪っ子ちゃんにちょっと相談もしたりもしています。
少し前に話した時、

「おばちゃん、しっかりとした治療だし高額だから
   長生きしなくちゃね!」

なんて言われて、なんかすごく笑えちゃって爆笑

そうだよね、
これだけ頑張って治療してお金も使っているから
すぐ死ぬわけにはいかない!ウインク



お兄ちゃん、まろん
お母さんは頑張って生きるよ。
ずっと見守っていてね。





LINEの既読



ときどき、息子に送ってしまうLINE.....


おはよう、おやすみ、
こんなことあったよ、
あんなことあったよ
きょうは〇〇さんがきてくれたよ


既読がつかないのはわかっているけど
もしかしてもしかして

既読

ってなったりして.....なんて.....

ありえないことを考えてしまうこともあります。
ほんとにほんとに....
ありえないことはわかっているんだけどなぁ。
LINEを開いてしまうんですよねぇ。


2年前の息子のお誕生日に送ったLINE.....






何度も何度も見返して.....




今日は、
息子のことを赤ちゃんの頃から知っているママ友さんが
お参りにきてくれました。

懐かしいお話しがたくさんで
楽しかったなぁ。

そんなお話も息子に報告したくて

LINEにたくさん書いて送信ラブレター









4月は特別な月。


桜の季節は華やかだけど、切ないなぁ