スーパーで何気なく見つけたロメインレタスを

まろんにあげたら大ヒット!ラブ

 

 




 

ハムスター「ぼくの好みでしゅピンクハート

 

 

IMG_0296.jpg

 

 

とても好きらしく、これは追加で買わねばとスーパーへ行ったのですが・・・

 

 

売っていないアセアセ

 

 

ロメインレタスってなかなか入荷がないらしいです。

 

まあまあ大きめのスーパーに行っても

「いつ入るかわかりません」

って言われちゃった。ショボーン

 

こんなお話をTwitterでしたところ、

わが家は愛知県在住ですが、滋賀県にお住まいのモルともさんから

 

「平和堂っていうスーパーでいつも買っていますチョキ

 

という情報をいただきました。

 

すぐに名古屋市内と近郊で検索!

 

数軒ありました~~!!ニコニコ

問い合わせたところ、「あります」とのお返事♪

 

翌日、喜び勇んで駆け付けたところ

 

 

「セールの時しか入荷せず、昨日で販売終わりました」

 

と・・

 

わたしの聞き方も悪かったのか

何か行き違いがおきてしまったようで・・・えーん

 

 

でもはじめて行ったスーパーなので、

気を取り直してとりあえず物色キョロキョロ

 

新鮮で品ぞろえの良い清潔感のあるスーパーでした。

野菜とかお肉とか日用品をいろいろ買いました。

行ったことのないスーパーってわくわくして楽しい~音符

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

やっぱり・・・・

 

 

 

 

ロメインレタスをあきらめきれない・・・ショボーン

 

 

 

 

まろんの笑顔ニコニコを見るために

駐車場で何軒も問い合わせました。

 

どこも、入荷ないとのお返事でしたが

一軒だけあったのですキラキラ

 

フランテさんがたくさん売っていますと・・・

 

そこから猛ダッシュ!車

(安全運転で)

 

 

 

到着したら野菜売り場へ直行!DASH!

 

 

IMG_0585.jpg

 

 

ありました!ありました!!

 

長野産のロメインレタスがもりもりおねがい

 

おまけにセールびっくり

 

これは買うよね~~ハートラブ

 

 

IMG_0366.jpg

 

 

三玉も買っちゃいました!爆  笑

 

 

 

まろんにあげたら・・・

 

 

 

 

IMG_0373.jpg

 

 

ヒャッホー♪

 

って感じで喜んでくれました。爆  笑

 

 

IMG_0404.jpg

 

 

 

シャキシャキ、とってもうれしそうに食べています。

 

お口がハート♡

 

おかあさんは、まろんが喜んでるお顔見れて

ほんとにほんとにうれしいよ~ウインク

 

 

 

食べ終わったお皿がこちら~キョロキョロ

 

IMG_0414.jpg

 

 

芯は残すタイプらしいです(笑)