きょうも無料おやつの笹の葉(笑)

 

 

IMG_4013.jpg

 

 

ムシャムシャムシャ・・・・

 

 

IMG_4014.jpg

 

 

まろんさん、おいしく食べています。

 

 

IMG_4006.jpgIMG_4008.jpg

 

 

 

 

笹の葉って、食べ残すと素時間で自然に乾燥します。

葉っぱが丸まって牧草のように細くなるのです。

また違う味わいがあるようで、今度はパリパリと食べていますウインク

 

 

 

 

最近、新しいスマホアプリはじめました。

以前、ぱんつちゃん、みどちゃん、きちさん、おかゆちゃんの

おかあちゃん”みどぱんさん”が紹介されてた「旅かえる」

 

ゲーム的な感じはぜんぜんないおっとりしたゲーム・・・・

 

IMG_4041.jpg

 

 

主人公のかえるちゃんにお空にいるまろんのお兄ちゃん

 

 

IMG_0314.jpg

 

 

「ハルちゃん」と名付けました。

 

 

 

IMG_4038.jpg

 

 

 

スマホのお知らせに

 

「ハルちゃんが帰ってきました」

 

と見るたびに泣けるほどうれしい~~~爆  笑

 

 

IMG_4043.jpg

 

 

おうちでは、ごはんたべたりくつろいだりしています。

 

 

IMG_4037.jpg

 

 

リュックにお弁当とかつめてあげると

すぐに旅立ってしまうけど・・・

 

 

いなくなると、ちょっと寂しい・・・・ショボーン

 

 

 

IMG_4046.jpg

 

 

ときどき、旅先から写真を送ってくれるんだけど・・・

 

 

IMG_4040.jpg

 

 

上矢印

はじめて送ってくれた写真が

たぶん地元名古屋城ではないかと思うのですが・・・。

 

 

IMG_9232.jpg

 

上矢印これは本物~~キラキラキラキラ

向きはちがうけど、似てる~~~~!

 

 

ハルちゃんの初めての旅先が、名古屋市内だったなんて

ビビりのハルちゃんから納得して笑えました。

 

やさしいほっこりするアプリゲームです。ラブラブ

 

いま、また旅に出てるので

「ハルちゃんが帰ってきました」

の文字がでるのを楽しみにスマホのぞいちゃいます。

 

 

IMG_4015.jpg

 

 

ハムスター「お盆、おわったでしゅね。

   ぼくね、ハルちゃんとあそんだんでしゅルンルン

 

 

IMG_4020.jpg

 

 

まろんの横に置いてある机には

骨壺に入ったハルちゃんがいます。

 

むかえ盆の13日おそく、14日になろうとする頃

何気なくハルちゃんの骨壺の置いてある机の引き出しをあけました。

 

そのとき、ふわっとお線香の香りがしたのです!!びっくり

 

においに敏感なモルモットなので、まろんの横では

お線香を焚くことはありません。

焚くときは、となりのお部屋へ移動してお参りしています。

 

部屋にあるはずのないお線香の香りがした瞬間、

 

「あ!ハルちゃんだ!!」

 

って感じました。

おっとりハルちゃんなのでやっぱり到着が遅かったね。

14日になっちゃうよ~~アセアセ

さらに、机の引き出しからだけど・・・・(^▽^;)

 

 

 

こんなこともあり・・・・・

 

 

IMG_4038.jpg

 

 

「旅かえる」のゆるさとハルちゃんが重なって

「ただいま」と言ってくれているような

なんともいえないしあわせを感じるこのお知らせなのでした。ピンクハート