今週は夫の会社が連休の為、ドライバーさんもお休みです車 

ディワリという、インドのお祭りの為なのですが、車がないとこんなに不便なの爆弾

っていう思いをしました。


学校でディワリを祝う歌や劇の発表会があったので、それを観る為にタクシーを予約しました。

約束通り来てくれたし、混んでる道から避けてすいてる方すいてる方へと選んでいくので、裏道かと思っていたら何だか寂しい道になって・・・

携帯で位置確認をしたら、随分と遠回りをしてくれていた様で・・・むかっ

とは言ってもその時点では、どうしようもなかったので、黙って乗っていましたあせる

結局時間には遅れるは、料金は高いはで、踏んだり蹴ったりでした汗


まあ、これはいいとして・・・


帰りです。

次男も軽いのですが食中毒っぽい症状があり、明日から旅行なので例の病院へ行くことになり、なんとラッキーにもお友達がそこまで乗せてくれました。


病院から帰る為に、また、タクシーを呼びました携帯

が、今タクシーないから・・・と切られたり、30分待ってと言われたり・・・むかっ


バンガロールは流しのタクシーが殆どありません。

オートリキシャと呼ばれる3輪自動車はちょろちょろと邪魔なほど流しているのですが。

デリーとか大都市では、最近になって流しもあるようですが、ここはほんと見かけられません。


しょうがないので、30分待つ事に・・・あせる


30分たっても来ず、40分たっても来ず、タクシー会社に電話すると、今向かってるから、あと10分で行くと。そういう時は大抵2倍はみとくのが、インドだそうです。

1時間たっても来ず。夫が電話で怒鳴っています。タイヤの問題であと少し・・・との回答。

結局1時間半待ちましたメラメラ


お腹はすくし、眠いし、疲れたし乗ってからも30分はかかります。


That's INDIA!


もう、いい加減にしてパンチ!


明日も空港まで予約したのですが、大丈夫かなDASH!